頭おかしい

競馬


韓国に対しては黙っているトランプ氏


(前略)


だが、彼は韓国に対しては何も言及していない。候補時代に韓米FTAを攻撃して再交渉
する必要があると話したことがあるが、当選以降、これといった立場を見せていない。
先週開かれた就任インタビューでも日本、中国、メキシコなどを貿易不公正国と名指した
が、韓国は外れていた。もちろん、即興的に韓国を言及する可能性もある。


一部では日本や中国のように大国ではないため、あまり関心がないという見方を出ている。
だが、韓国は米国にとって6大貿易国であり、7大輸入国でもある。
交易の量からみて決して小さい国ではない。
かえって、トランプ氏が韓米同盟の価値を尊重している
ためではないかという見方に説得力がある。
すでにトランプ氏は北朝鮮を中国、ロシア、テロリストとともに4大脅威国として
あげている。来月上旬、北朝鮮に対する核対策やTHAAD(高高度ミサイル防御体系)
の配備日程を議論するために来韓するジェームズ・マティス米国防長官は、北朝鮮に対する
先制打撃論まで主張している。同盟の価値がより重視される時点だ。



http://japanese.joins.com/article/106/225106.html?servcode=100§code=110


[,w300]


>日本や中国のように大国ではないため、あまり関心がないという見方
まぁ、眼中にないのは確かだろうね。
>韓国は米国にとって6大貿易国であり、7大輸入国でもある。
>交易の量からみて決して小さい国ではない
どうあっても自らの霞んだような、どうでもいい存在意義を示したいらしい ...。
>かえって、トランプ氏が韓米同盟の価値を尊重しているためではないか
>という見方に説得力がある
どうしてこういう結論が出るのか、チョンの頭はやはりおかしいでしょ。