土曜競馬 展望

競馬

[東京11R ジューンステークス(1600万下)]

まぁ穴馬を探そうにも、ルックトゥワイスの実績を考えれば、
特に前走で先着を許したウインテンダネス(54K)が次走の
目黒記念(G2)を勝っことを鑑みれば、素直に本命ですね。
相手はサトノケンシロウ、サトノグランにクラウンディバイダ
までにしておきます。 ガリガリ買うレースではありませんね。


ただ明日は、今夜から明朝にかけて雨が降るとの予報
が当たれば、重馬場の巧拙も出るかもしれません。
岡部元騎手の金言だったような気がしますが
「重馬場の上手い馬はいない。要は道悪になっても
走る気力があるかないかだけだ。」
これだけはやってみないと分かりませんね。


3連単軸1頭ながし

4→(1・7・8)



[阪神11R 天保山特別(OP)]


馬券的な妙味ならこっちでしょう。
得意の阪神・右回り・千四と条件の揃ったサトノファンタシー。
3走前で既にオープン特別を勝っていますね。
不思議と人気にならない馬ですが、ここで勝って更に賞金を
加算しておきたいところ。交流重賞に出るならね。
相手は手広くなります。


3連複軸1頭ながし

15−(1・9・10・11・12・16)