土曜競馬 展望

競馬

[新潟11R 長岡ステークス(1600万下)]


今週は雨に祟られている新潟地方。
新潟競馬場は明日の朝まで雨が降り続く模様。
現時点での天候は雨、芝・ダートとも不良馬場。
土曜日の開催も不良馬場なこと確定的。
ならば道悪巧者のワンダープチュックの出番でしょう。
重馬場(3100)千六(2110)左周り(1201)と
買える条件が揃った感じがします。
既に1回この 1600万下を不良馬場の舞台で勝っています。
ゲートの出は良くありませんが、新潟外回り二千なら
問題ありません。
ただし、当面のライバルであるレッドオルガとミュージアムヒル
道悪がダメというワケではなく、実は巧者の可能性もあります。
単に道悪馬場を走る経験が余りなかっただけとかね。


3連単軸1頭ながし

4→(1・2・5・7・8・10)



[新潟12R (500万下)]


前走の2着は、勝った馬に上手く乗られてしまった感じです。
3着が先週日曜の最終を断然の1番人気で勝ったノーフィアー
ですので、時計を含めて価値が大きい2着でした。
人気でもオーロリンチェに逆らう気はありません。
馬場から展開を考えても、前に行った組が有利ですよね。


3連単軸1頭ながし

7→(1・2・5・9・13・15)