日曜競馬 展望

競馬

[第156回 天皇賞(秋)(G1)]


残念ながら日曜日は、土曜日に引き続き終日の雨予報。
道悪競馬は避けられませんね。
今週からBコースの使用となりましたが、インではなく馬場の中頃に出す
騎手が目立ってました。インは痛んでいるようですね。
重馬場となれば、サトノクラウン&Mデムーロ騎手の出番となります。
2番枠を引き当てましたので、2コーナーまでには中団より前に位置を
取りに行くものと考えられます。
(※しかし、サトノクラウン自身、重までしか経験がありません。不良馬場は...。)
人気のキタサンブラックは、重馬場を走ったことないだけに、その巧拙は
不明で、評価も難しいところです。
正直、走ってみなきゃ分からない、たぐいです。
個人的には、重馬場まではこなせて、不良馬場になると苦しい
ような気がします。 ですが、競争能力ではメンバー随一です。
リアルスティールは、調教では渋ったコースを何事も無いかの如く走って
きますので、重馬場は問題なさそうです。
それに毎日王冠を使って勝って、順調度と勢いならこの馬です。
サトノアラジンとグレーターロンドンはどうでしょうか。
サトノアラジン陣営は、道悪は避けたい希望のようですが...。


馬連3連複軸1頭ながし


2−(3・4・7・9・12・13・14)