日曜競馬 展望

競馬


[マイルチャンピオンシップ(G1)]



群雄割拠の様相を呈しているマイル界。
春のマイル王は? 馬場、展開と枠順に注文がつくサトノアラジン
今日の最終レースまで重馬場で行われた京都競馬場
既に雨は止み、明日は好天の予報。
先週までの雨の影響もあり、メインの頃には良馬場とはいえ、時計を
要する馬場なのでしょう。
高速決着を望まない馬と陣営にとっては、願ってもないことでしょう。
ということは、1分32秒台中頃なら、どの馬も走破可能です。
こうなると展開が問題になりますが、マルターズアポジーが作るペースは
緩みのない平均ペースでしょう。 スピードよりも底力勝負ですね。


イスラボニータに期待します。って、これを書いている時点で単勝
1番人気! 個人的な予想では3〜4番人気かと思いました。
快調教を見る限り、6歳の衰えはなく、活力が漲っています。
内の馬、外の馬を見ながら走れる枠順もいいですね。
ルメール騎手は吉田照哉氏が連れてきた騎手。
G1の舞台で社台ファーム、社台RHの馬に乗る時は、期すものがある
ことでしょう。安田記念の二の舞は踏みません。


対抗には、前走鮮やかな勝利で、京都得意のエアスピネル
単穴には、京成杯AHで目覚めたグランシルクを推します。
連下では、やはりサトノアラジンに注目ですが、サトノアラジンが来る
展開なら、安田記念のようにレッドファルクスもきますかね。


3連複軸1頭ながし(28通り)


12−(4・5・7・8・10・11・13・18)