25匹の猫の命運は…

競馬


猫25匹、動物病院敷地に置き去り 市原



千葉県市原市の動物病院の敷地内で27日、猫25匹が置き去りにされているのが分かり、
市原警察署で預かった。猫は元気だという。同署は、持ち主が預けたか、もしくは遺棄した
かの両面から調べている。



同署によると、同日午前7時ごろ、同市姉崎の市原・山口動物病院の倉庫の軒下に布製の
ケージ三つが置かれ、子猫10匹を含む計25匹が入っているのを副院長が見つけ、同署に
連絡した。猫は同署で預かり、署員らが餌をやって世話をしている。

 


太田裕介副署長は「猫の持ち主は申告して欲しい。警察で預かり続けることはできないので、
誰か飼ってくれる方が出てきてもらえれば」と話す。



→ http://www.asahi.com/articles/ASH9X5GY3H9XUDCB017.html


[,w500]


猫好きにとってはたまらない事件です。
動物病院なら育ててくれると勘違いしたのでしょうか。
何とも無責任な飼い主ですが、これだけの猫を飼っていた
ならば、犯人も容易に探せるのじゃないでしょうか。
このままでは、猫ちゃんたちは動物愛護センターに送られ
あとは・・・ガス・・・、ですよね。
そんな事態は絶対に避けて欲しいものです。