味噌ラーメン

競馬

今日は午後から、千葉の海浜幕張にある三井アウトレットモール幕張に行ってきました。
改装・増築して、相当な規模と店舗があります。
その前に、遅い昼食を近くのWBG内にある「田所商店」という味噌ラーメン専門店で
取りました(ここはフランチャイズではなく直営店です)。

→ http://www.misoya.net/

写真ですが、ランチで東京味噌ラーメンにご飯と餃子というもの。これで千円です。
ここの店の特徴は、全国から味噌を集めて、それに合う具材が入るというところ
でしょうか。味噌ごとに具が違います。
普通盛で十分お腹が一杯になります。大盛は1.5倍です。スープがこれまた美味いので、
それも飲むとお腹がパンパン状態です。
午後2時20分頃に食べ終わったのですが、ランチタイム終了の14:30まで
あともう少しなのですが、まだ半分以上のお客さんがいましたね。
都内では3店舗しかなく、それも都心から離れたところにありますので、知らない方も
多いかと思います。
まぁ、電車賃を払ってまで千葉に食べに来るかどうかは個々人の判断として、私的ラーメン
ミシュランでは三ツ星ですね。