もう国交断絶でいいよ チョンは地球人でないから

競馬


銃弾問題  韓国、米軍にも頂いていたこと判明!
反日で批難緊急回避 → 韓国政府「日本を異常国家と見なそう」
32万円で恩着せがましい国家




国連南スーダン派遣団(UNMISS)の一員として現地に派遣されている韓国軍の「ハンビッ部隊」が、
現地で日本の自衛隊から小銃用の弾丸1万発の提供を受けていた問題が、
韓国と日本との外交問題に発展しつつある。



韓国と日本は弾薬提供が行われるに至った経緯について、互いに異なった説明をしている。
韓国側は▲現地の国連軍を通じて要請した▲韓国軍が使用する5.56ミリ口径の銃弾を使う国は米国
と日本しかない▲国連から弾薬の支援を受けた−とコメントした。



これに対して日本側は▲韓国軍将校が現地で直接自衛隊に電話で支援を要請した
▲国連は窓口の役割を果たしただけ−と主張している。
韓国政府は日本側に対し「この問題を政治的に利用すべきでない」と強い遺憾の意を伝え、
また韓国政府の一部では「これでは日本を正常な国と見なすことなどできない」と激しい怒りの声
まで出ているという。



支援された弾薬の数がたとえ何発であっても、緊急事態に直面した韓国軍に日本が弾薬を提供して
くれたのはありがたいことだ。しかしこの決定を下して以降、安倍政権が示した態度は「日本という
国の度量」をあらためて考えざるを得ないものだった。



米国も今回3400発の銃弾を韓国軍に提供したが、今のところ何のコメントも反応もない。
これに対して日本ではメディアが前面に出て、弾薬を積んだヘリが韓国軍部隊に到着する前からこの
問題を大々的に報じ、現地の韓国軍指揮官が「感謝の意を伝えた」という事実まで公表した。



安倍首相をはじめとする日本の閣僚たちは「今回のことをきっかけに『積極的平和主義』という原則
に基づき、国際社会の平和と安定により貢献していきたい」との考えを相次いで表明した。
安倍内閣が掲げるこの「積極的平和主義」という言葉の中には、日本の軍事的役割の拡大という意味
合いが当然込められている。



安倍内閣は韓国軍に330万ウォン(約32万5000円)分の弾薬を提供したことを
「『積極的平和主義』が適用された最初の事例」のように宣伝し、同時に自衛隊が他国に実弾や武器
を提供することを禁じる原則の「初の例外措置」であることも強調し始めた。



韓国軍が国連に弾薬提供を要請した直接の理由は、韓国軍が保護している1万5000人の現地住民の安全
を守るためだ。25日には韓国軍の駐屯地からわずか300メートルの地点に迫撃砲弾が落下した。
このような状況をよく知るはずの日本が、1万発の弾薬提供を通じ、ありとあらゆる形で「恩着せがま
しい態度」を軽々しく取り続けるのは、本当に「せせこましい」態度だ。



これでは近隣諸国が抱く日本に対する不信と不安はさらに大きくならざるを得ないだろう。
日本は今、自らの足元を突き刺していることを知らねばならない。



→ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/26/2013122600743.html



何なんでしょうかねぇ、この記事は。
>「この問題を政治的に利用すべきでない」
>「これでは日本を正常な国と見なすことなどできない」
はぁ????? 恩を仇で返す、チョンの十八番ですな。
彼らは地球人でないなら、このウリナラ理論は分かります。
かつてIMF管理下に置かれた時に日本の血税による財政援助を
「日本の支援は遅すぎる!」などと、ふんぞり返って言われた
ことを忘れてはなりません。
現実はどうあれ、チョンにとって日本という国は「下」でないと
困るのです。
千年以上も惨めで悲惨な属国で世界最底辺だった自分達より「下」を探す
ことで精神的バランスを保つことが出来るワケですね。
その属国精神に由来する、自分達が見下す「下」がどうしても必要不可欠
なんですね。そしてその「下」の役割を日本に求めているワケなんですね。
もし日本が「下」ではなかったら、彼らチョンは下の下になるワケで
ウリナラファンタジーの歴史・文化観が瓦解してしまい、社会的不安定要素
になりかねません。何たって韓民族は世界で一番優秀で“世界五大文明”の
租であり、他の四大文明韓民族がもたらしたと教えているワケですからね(苦笑)。