南チョンとは本当に縁を切れ

競馬


韓国、日本に強い遺憾の意「政治的に利用」 
銃弾無償供与で 韓国紙報じる



南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊から韓国軍への銃弾1万発の
無償提供が韓国側の要請によるものだと日本政府が公表したことに対し、韓国政府が日本政府に
外交ルートを通じて「政治的に利用している」と強い遺憾の意を伝えたことが分かった。
韓国紙の朝鮮日報が25日、報じた。


記事では、韓国政府高官が「国連南スーダン派遣団(UNMISS)を通じ、迂回して支援を受けた
にも関わらず、日本側は軍事的な役割の拡大につなげようとしている」と不快感を示したとした。
さらに、この遺憾表明を日本側への「警告」だと主張した。

 

一方、韓国紙の東亜日報は25日、銃弾提供を求めた際、韓国軍が「安全の確保」を理由に輸送完了
までの非公表を要請し、日本側も同意したと伝えた。

 

銃弾提供をめぐり、韓国内では韓国軍への批判も強まっている。朝鮮日報は「日本に『集団的自衛権
の口実を提供した韓国軍の無能ぶり」とする社説を掲載。
これに対し、大統領府と外務省は日本批判や言い訳に終始している。



銃弾提供を浮けながら韓国政府やメディアが日本を批判する背景には、鉄道ストライキの長期化などで
政権批判が強まっていることがある。朴槿恵大統領の支持率も50%を割り込んでいる。
安倍晋三政権が掲げる「積極的平和主義」を「軍国主義化の口実」とみる朴政権にとり、陸自からの
銃弾提供がさらなる求心力低下を招きかねないとの危機感があるとみられる。

 

聯合ニュースは、南スーダンのジョングレイ州ボルの韓国軍駐屯地近くで24日、南スーダン政府軍と
反乱軍の戦闘があり、駐屯地から約300メートルのネパール軍基地に迫撃砲弾2発が落ちたと伝えた。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131225/kor13122521000002-n1.htm



>韓国政府が日本政府に外交ルートを通じて
>「政治的に利用している」と強い遺憾の意
これ、喧嘩を売ってる、宣戦布告にも取れないこともない重大な
出来事です。
日本は南チョン軍の要請を国連経由で弾薬1万発を無償譲渡しました。
これは孤軍奮闘、南チョン軍の置かれた状況からみれば、必要不可欠の
援助でしょう。南チョン本国はそれを知っての上での非難なのでしょう。
それを「強い遺憾の意」を以って返すとは、キチガイを通り越して
もはや地球人とは思えません。
南チョン以外の国なら「感謝の念」を表明したことでしょう。
もし日本が弾薬を無償譲渡しなければ、丸腰同然の南チョン軍は
スーダンの反乱軍の餌食になっていたかもしれません。
その時は「日本は何もしてくれなかった」と「強い遺憾の意」を
同じように表明したでしょう。
南チョン軍に無償譲渡した弾薬は、日本国民の血税で製造したもの。
もう、非地球人となった南チョンとは縁を切るべきでしょう。
本当に腹の立つ出来事です。