もうチョンなど庇うな!

競馬


自衛隊隊長 「銃弾は返されていない」
韓国政府 「なぜ言うのか」




日本陸上自衛隊の井川賢一、部隊長は今月11日、南スーダン首都ジュバで毎日新聞とインタビューを
持ち「韓国軍部隊の指揮官から電話で直接(弾薬支援)要請を受けた」とし、「(韓国軍指揮官は)人命
救助のために自尊心を捨ててお願いしてきた立派な指揮官だと思った」と話した。



引き続き「韓国隊が危機にひんしているのを見過ごすわけにはいかないと感じた。何かあった場合、
将来に禍根を残すと考えた」と通話当時、ハンビッ部隊が緊迫した状況に置かれていたと伝えた。
国連を通じて弾薬を支援され日本側とは実務協議だけしたという韓国政府の発表とは差がある主張だ。



ハンビッ部隊が10日、自衛隊から支援された弾薬を国連南スーダン任務団(UN MISS)に返還したという
韓国政府発表についても井川部隊長は「(11日現在)返還されていない。(弾薬は)譲渡したもので 返還
を想定していない。(返還打診がある場合)防衛省に確認し対応を決める」と話した。



ウィ・ヨンソプ国防部副報道担当者は13日「現地に派遣された部隊長間の対話を外部に知らせるのは
不適切な処置」と話した。


キム・ハナ、チョン・チョルスン記者

詳細 韓国紙 文化日報(ソース韓国語) 2014/1/13 ”南スーダン自衛隊長「弾薬返還されていない」”
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014011301030423056002



258 : ウエスタンラリアット(大阪府):2014/01/14(火) 19:00:46.77 id:YKOEqFzm0
南朝鮮「返した!」
自衛隊「あげたんだ!」
南朝鮮「返した!」
自衛隊「かえってきてねーよ!」
南朝鮮「なんでバラすんだ!」