2014-01-15から1日間の記事一覧

訪中=罰ゲームだね

中国大気汚染 外国人観光客が急減 中国の北京や上海を訪れる外国人観光客が大幅に減っていることが13日、分かった。 深刻な大気汚染で敬遠されたほか、日中関係の悪化で日本人観光客が激減したことが 響いたようだ。

海自輸送艦>>>釣り船

海自輸送艦と釣り船衝突 2人重体 15日午前、広島県沖の瀬戸内海で、海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突して 釣り船が転覆し、釣り船に乗っていた4人のうち、2人が意識不明の重体だということです。 海上保安本部などが当時の状況を調べてい…

近寄るべからず人物

「複数の候補に断られた」朴大統領、 報道官無しにインド・スイス歴訪へ 朴槿惠(パク・クンヘ)大統領が15〜22日、インドとスイスを国賓訪問する。 今年初の海外歴訪だ。朴大統領は当該国との経済協力と韓国に対する投資拡大に尽力する方針だ。

いよいよシナの属国か?

中国 「韓国人が日本の軍服を着て、中国人を殺しまくった事実を直視せよ」 韓国人の強烈な「反日」は中国人を陥れるため!?「6つの理由」をネットユーザーも支持―中国

もうチョンなど庇うな!

自衛隊隊長 「銃弾は返されていない」 韓国政府 「なぜ言うのか」 日本陸上自衛隊の井川賢一、部隊長は今月11日、南スーダン首都ジュバで毎日新聞とインタビューを 持ち「韓国軍部隊の指揮官から電話で直接(弾薬支援)要請を受けた」とし、「(韓国軍指揮官は)…

舛添、お前も半島へ帰れ!

「韓国民団と仲良しますぞえ先生を都知事に」 大極旗を持って「マンセー!」と叫ぶ演説の風物詩登場 自民党が東京都知事選で舛添要一氏の支持にまわることから、 TOKYO自民党の掲示板が反対の声だらけとなった。 反対意見を書いている人の多くは田母神俊雄氏…

米国国立公文書館の文書を世界中に公開せよ

韓国大統領、また外国メディアに反日発言 村山・河野談話の継承求める 韓国の朴槿恵大統領は米CNNテレビのインタビューで「日本の現指導者は村山談話と河野談話の 継承を明確にし、誠意を疑わせるような言動は控えた方がいい」と述べた。 青瓦台(大統領…