言動には気をつけてください

競馬

麻生副総理「ナチス憲法発言」
撤回に寄せたコメント全文



麻生太郎副総理兼財務相が発表したナチス発言撤回に関するコメントの全文は次の通り。



7月29日の国家基本問題研究所月例研究会における私のナチス政権に関する発言が、
私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾である。
私は、憲法改正については、落ち着いて議論することが極めて重要であると考えている。
この点を強調する趣旨で、同研究会においては、喧騒にまぎれて十分な国民的理解及び
議論のないまま進んでしまった悪しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法に係る
経緯をあげたところである。私がナチス及びワイマール憲法に係る経緯について、極めて
否定的にとらえていることは、私の発言全体から明らかである。
ただし、この例示が、誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示としてあげたこと
は撤回したい。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130801/stt13080114060009-n1.htm



麻生さん、駄目ですよそんな誤解を招くようなことを言っては。
ナチス政権」ってだけでも、誤解を招きかねません。
誤解どころか、「ナチス政権」の単語を使って捏造報道すら
やられかねません。
この人は昔から失言癖があり、というかマスゴミが歪曲して
報道したものもあるけどね。
副首相兼財務相で、「三本の矢」を背負う大黒柱ですからね。
ですので、反安倍を社是とする朝日新聞なんか、かなりのページを
さいて記事にしています。
政権の大黒柱たるもの、言動には注意して欲しいですね。