安倍ちゃんが正しい

競馬

首相「なぜ民主の名変えた?」 
「悪夢」発言を撤回せず


衆院予算委員会は12日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して基
本的質疑が行われた。


立憲民主党会派の岡田克也氏は、首相が10日の自民党大会で
民主党政権時代を「悪夢」と呼んだことを問題視。「私たちは
自民党政権の重荷を背負いながら政権運営をしてきた」として
首相に発言の撤回を求めた。


これに対し首相は「少なくともバラ色の民主党政権ではなかった
のは事実だろう」とした上で、「岡田さんは反省がないのか。
我々は政権を失ったときに深刻に反省した」と強調。さらに「悪夢
でないというなら、なぜ民主党という名前を変えたのか。
イメージが悪いから変えたんだろうと推測する人たちがたくさん
いる」と反論した。


岡田氏は「本当に自民党政権時代を反省したらあんな言葉は出て
こない」とさらに撤回を求めたが、首相は「例えば財政赤字につ
いていえば、それぞれ必要があって行ったことで漫然と行ったわ
けではない。覚悟して出さなければならない時はある」とかわした。


www.asahi.com


朝日新聞立憲民主党の岡田氏の歯軋りが聞こえてきそうですね。
問題もやましいこともないならば、何故、民主党を出て立憲民主党
を創設した枝野の元に走ったのか?国民民主党に留まらなかったのか。
ただ反安倍のみで、そのヘンの説明が全く欠落して説得力も何も
持たない質問・答弁では、夏の参議院選挙も勝てませんね。
ジリ貧でしょう。