2013-12-04から1日間の記事一覧

英国 ジョンブル魂 死す

訪中しているキャメロン英首相は2日、中国の李克強首相と北京で会談し、 「英国は対中関係を非常に重視しており中国の主権と領土保全を尊重する。 チベットは中国の一部であることを承認し独立を支持しない」と述べた。

山本太郎「石破さん曰く「絶叫テロリスト」の皆さん、お元気ですか!

(中略)でも残念ながら、現在参議院の中では野党が頑張っている。必死で頑張っている。 でも、結果強行採決されてしまえば、数の論理で負けてしまいますよね。これを止めるため にはどうすればいいか。たった一つ、たった一つ方法がありますよね。できれば…

NHK(日本反日協会)はやはり朝鮮人が蹂躙

(その1) ≪おはようございます。きょうは北朝鮮最大の祝日である、故キム・イルソン首席の誕生日です。≫ きょう平成25年4月15日のNHKの朝7時のニュースが、この一言から始まった。 いやぁ、おどろいたね。自分が朝鮮人になったかとおもったよ。 公共放送が…

一部誤解はあれど一読の価値あり

防空識別圏、米国に挑戦状を突きつけた中国(FT) (2013年11月29日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 中国政府による東シナ海の防空識別圏(ADIZ)設定は、一見すると、尖閣諸島(中国名:釣魚島)の主権を 巡る日本との往年の対立の段階的なエスカ…

発射場所を選べよ

ロケット残骸が民家直撃 中国、月探査機打ち上げで 中国湖南省邵陽市の村の民家2戸に2日未明、中国が月探査機打ち上げに使ったロケットの残骸が 落下した。湖南省の地元紙、瀟湘晨報(電子版)が3日伝えた。

米中会談は平行線のまま

首相の疑心ぬぐえず バイデン氏、中国での発言注目 安倍晋三首相は3日のバイデン米副大統領との会談で、中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む 東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに対し、強い反対姿勢で日米の足並みの一致を示すこと ができた。ただ…