海上自衛隊の出番か

競馬


中国海軍のフリゲート艦2隻、尖閣諸島の北北西約150km海域に展開


フジテレビ系(FNN) 9月20日(木)6時22分配信
中国海軍のフリゲート艦2隻が、尖閣諸島の北北西およそ150kmの海域に展開している
ことがわかった。



尖閣国有化以降、周辺海域での中国海軍の動きが具体的に明らかになったのは、初めてとなる。



日本政府筋によると、中国海軍のフリゲート艦2隻は、19日夕方から尖閣諸島の北北西およそ
150kmの位置にいて、夜の時点まで、同じ海域にずっととどまっていることを確認したという。



一方、中国の通信社「中国新聞」は19日、浙江省の海洋・農業局の情報として、「釣魚島
(魚釣島)の北およそ230kmの海域で、浙江省の漁船700隻余りが操業している」と伝えた。
この操業海域は、尖閣諸島浙江省のほぼ中間にあたるため、中国側が「釣魚島の海域」を
意図的に広くとらえている可能性を指摘する声も上がっている。


http://www.youtube.com/watch?v=V9gQAkoDlY8:movie,w500


いよいよシナの軍が動き出しましたね。
遅かれ早かれ想定の範囲内でしょう。
日本も海上自衛隊の出番ですね。



シナ海軍フリゲート