首脳会談など意味なし

競馬


中国、自国船に立ち入り 尖閣周辺、海保が警告



21日午前10時5分ごろから午前10時55分ごろにかけ、尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺の日本の
排他的経済水域EEZ)で、中国海警局の船2隻の乗組員が、付近にいた中国の漁船5隻に乗り移った
のを海上保安庁の巡視船が確認した。

 

自国の漁船に立ち入ることで、尖閣諸島周辺に主権が及んでいることを主張する目的とみられ、巡視船が
「漁業に関する管轄権を行使しているのであれば、認められない」と警告した。

 

中国海警局側は無線で「中国の管轄海域で漁業順法活動を執行している。妨害せず直ちに離れなさい」と
中国語で応答したという。

 

第11管区海上保安本部(那覇)によると、2隻は「海警2101」と「海警2113」。
尖閣諸島久場島の北北西約72〜74キロのEEZ内でゴムボートを使い漁船に乗り移り、それぞれ10分
ほど乗っていた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131121/plc13112122510020-n1.htm


[,w400]
我が国固有の領土 尖閣諸島



シナの習政権は、日本が尖閣諸島を国有化から“未解決の領土問題”
として棚上げにしないと、首脳会談は拒否する模様です。
いいじゃないですか、シナとの首脳会談なんて。 何を議題に、何を
課題にするのでしょう。 日本側としては全くその必要性はありません。
まして、東トルキスタン人(ウイグル人)による、積年の恨みつらみ
による中共政府への反撃の真っ最中です。
もし首脳会談をやるとすれば、日本はチベット東トルキスタン
行われている、シナによる原住民への虐待、東南アジアでの暴力的
領土強奪問題などを議題にすればよろしい。
恐らく「内政干渉!」と猛反撃するでしょうが、内政干渉はシナの十八番。
議題として提案するだけでも、全然OKですね。