官房長官の言うとおり

競馬


中国大使の日本批判
「自国の立場からのプロパガンダだ」 
菅長官が反論



菅義偉(すが・よしひで)官房長官は9日午前の記者会見で、中国の崔天凱駐米大使が講演で、
対日批判をしたことについて「全く当たらない。自らの国の立場だけに立ったプロパガンダ
一つと思える発言だ」と反論した。



同時に「わが国は戦後68年間、自由と民主主義の国を築き上げ、世界の平和と繁栄に貢献して
きた」とも強調し、「論評するに値しない」と切り捨てた。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131009/plc13100914240016-n1.htm



中国の崔天凱・駐米大使は8日、ワシントン市内で講演し、第2次世界大戦の勝利は中国や米国
を含む連合国の人々のものだとした上で、「日本の政治家はこれが第2次世界大戦後の国際秩序
だと認めるべきだ。これに挑戦してはならない」と主張した。



崔氏は、「日本の一部の政治家は、米国に2発の原子力爆弾を投下されたから第2次世界大戦で
負けたと思い込んでいる。だから、米国の反発さえ買わなければ何をやってもよく、他の国々の
懸念を気にかける必要はないと信じている」とも語った。



→ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131009-OYT1T00888.htm


日本は米国にだけ負けたのであり、シナなど本土中を日本軍から
逃げ回りながら「国民党軍vs共産党軍」の内戦をしていたのでは
ないか。シナが戦勝国ズラなど、ちゃんちゃらオカシイですな。
因みに「第2次世界大戦後の国際秩序」とは、これ如何に?
国連安保理常任理事国だけで世界を回すって?
米・英・仏なら兎も角、露・中の言うことなんか、世界では全く
アテにも信頼もされないでしょう。