永田町も復興再建が必要なようです

競馬

潜行する中国の「日米離反工作」 民主政権のツケも大きく…



3度目の核実験を強行した北朝鮮に対し、最大の友好国である中国が態度を激変させている。
国連安全保障理事会で、米国と協調して制裁強化決議を全会一致で採択させたのだ。
米中接近の背景として、日中対立を見据えた「日米離反工作」が指摘されている。
安倍晋三首相は、この事実を知っているのか。ジャーナリストの加賀孝英氏による衝撃リポート。


米韓両軍は11日から、合同軍事演習「キー・リゾルブ」を開始した。北朝鮮軍が総攻撃を仕掛けてきたとの
想定で、韓国軍約1万人、米軍約3500人が参加している。

 

これに対し、北朝鮮は「戦争演習だ」と反発し、「朝鮮戦争の休戦協定を白紙化する」と宣言。
「第2次朝鮮戦争も辞さず」「核攻撃でソウルだけでなくワシントンも火の海にする」と威嚇するなど、
朝鮮半島は緊迫している。

 


非常警戒態勢にある韓国政府の関係者がいう。
北朝鮮は、日本海黄海に船舶と航空機の航行・飛行禁止区域を設定し、潜水艦と上陸用小型特殊潜航艇
も出動させている。米韓に圧力を加えるために、ミサイル発射と4度目の核実験を同時に行う動きもある」

 

「次の核実験は、広島・長崎原爆の数倍の威力があるブースト型核分裂爆弾(水素爆弾の前段階)を使うと
みられる。地下核実験場を覆う土壌まで吹き飛ばされ、放射性物質が広範囲に拡散する危険がある」

 

実は、朝鮮半島危機の前後、中国は「日本を出し抜く」ために、驚くべき外交戦術に出ていた。
以下、旧知の米国防総省関係者の話だ。

 

「制裁決議が採決されたのは、中国が北朝鮮擁護の姿勢から一転して、米国と共同歩調を取ったことに尽きる。
ホワイトハウスも『中国は変わった』と評価している。中国の存在感はますます無視できなくなった」
「最も驚いたのは、中国が非公式ルートで、北朝鮮の極秘情報を提供してきたこと。金正恩体制の内情や軍の
動向、金正恩第1書記の叔母である金敬姫政治局員の病状などで、初めてだ」

 

そして、こう続けた。
「中国の狙いは、米国に『米中二大国』時代を認めさせ、協力体制を構築すること。つまり『米中接近』だ。
オバマ大統領以下、第2期政権の中枢は『沖縄県尖閣諸島は、主権問題は棚上げし、日中双方が話し合いの
うえで共同開発がいい』に傾きつつある」

 

対中強硬派だったヒラリー前国務長官の後任には、親中派として有名なケリー国務長官が着任した。
これを受け、中国は新しい駐米大使に、前駐日大使の崔天凱外務次官を起用する人事を決めた。
要は、中国は朝鮮半島危機に乗じて米国を籠絡し、「日米離反」を仕掛けているのだ。

 

日本は、中国の巧みな外交戦術で追い込まれつつあるのだが、内なる危機も抱えている。

 

警察庁関係者が語る。
民主党政権時代に、治安や司法、防衛に絡む組織はボロボロにされた。かつて日本の公安当局といえば、
北朝鮮金正日総書記の健康状態や血液型、心拍数、薬、DNAまで、すべてを把握し、米国を驚かせた。
中国に負けなかった。全力で立て直している」

 

官邸周辺も明かす。
「安倍政権は発足以来、各省庁から『民主党政権下で何が行われたか』をヒアリングしている。
正直、信じられない案件ばかり。『国家への破壊工作』としか思えないものもある」

 

悲しいことに、現時点で、日本の外交力や情報収集力は、中国の後塵を拝している。
安倍首相、どうか経済再生とともに、国家機能再建にも取り組んでいただきたい。



→ http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130313/plt1303130711000-n1.htm


これも安倍政権に課せられた“復興再建”の一つですね。
『『国家への破壊工作』としか思えないものもある』
どんなマネをしたのでしょうか。
民主党時代の国家公安委員長を振り返ってみましょう。


中井洽外国人参政権推進派)
岡崎トミ子慰安婦支持派・反日運動家・外国人参政権推進派・反国旗国歌) 
中野寛成在日韓国人・外国人の参政権賛成派) 
山岡賢次(ご存じマルチ商法の雄・外国人参政権推進派)
松原仁(特筆事項特になし) 
小平忠正(特筆事項特になし)


野田政権の2人以外は、反日媚中韓の連中ですな。
こいつらが公安組織をぶっ壊したのでしょう。
他の省庁でも大小あれど同様のことが行われたと
推察できますね。
やれやれ・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=xYtaOyMjJbE:movie,w600