赤化した朝鮮半島は脅威

競馬

「裏切り者!」中国&北朝鮮、韓国へ軍事圧力強化か 
「対日」軍備拡大の韓国…極めて厳しい安保情勢 
専門家「日本は『統一朝鮮』の脅威について議論を」


f:id:bakenshikabuya:20191203215413p:plain


韓国の文在寅ムン・ジェイン)政権の孤立化が深まっている。
日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を当面維持する
(=条件付き延長)と発表してから10日たつが、北朝鮮や中国
が「裏切り者」として、弾道ミサイル発射や軍用機侵入などで
軍事的圧力を強めているのだ。日米両国も、異常な軍備増強を続
ける文政権への警戒感・不信感を緩めていない。米韓両国は3日
から、在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める協議を再開するが、
ドナルド・トランプ政権は文政権に厳しく対峙(たいじ)する方
針だ。


「米国と日本への屈服は恥辱と破滅の道だ」「民族の尊厳と利益
を日米に売り渡す、反民族的犯罪である」
北朝鮮の対南宣伝サイト「わが民族同士」は11月29日の論評
で、韓国の文政権が同月22日、GSOMIA維持を決めたこと
について、こう非難した。

 
激しい怒りを示したのか、北朝鮮金正恩キム・ジョンウン
朝鮮労働党委員長は、GSOMIA維持発表の翌日(11月23
日)、韓国に近い島の部隊を訪れ、海岸の火砲を試射させたのに
続き、同月28日には「超大型多連装ロケット砲」の連射実験を
参観した。韓国を標的とする短距離弾道ミサイルとみられる。

 
中国も同月29日、東シナ海で韓国と管轄権を争う暗礁、離於島
(イオド=中国名・蘇岩礁)付近から、中国軍機1機(Y−9偵
察機と推定)を韓国の防空識別圏内に約20分間も侵入させた。
韓国軍は戦闘機を緊急発進(スクランブル)させた。韓国軍合同
参謀本部が同日発表した。

 
中朝の軍事的動きは、韓国への警告・恫喝(どうかつ)の可能性
が高い。

 
文政権は8月下旬に「GSOMIA破棄」を発表した際、「日
本が韓国への輸出管理を厳格化したため」と説明したが、事実
は少し違う。GSOMIA破棄はもともと、北朝鮮が強く要求
していたもので、文氏の「選挙公約」であり、中国も賛成して
いた。つまり、「GSOMIA破棄=レッドチーム入り宣言」
だったのだ。

 
今回、同盟国・米国の「強力な圧力」を受けて、韓国は「当面
維持」を発表したが、一連の騒動で、日韓関係だけでなく、米
韓関係にも大きな禍根が残った。「反日・離米・従北・親中」
の文政権だけに、今後どうなるかは分からない。

 
(中略)

 
軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「中国と北朝鮮にとってG
SOMIAは目の上のたんこぶだ。軍用機の侵入や、弾道ミサ
イル発射は、当面維持とした文政権への『軍事的な不満の表明』
と見て間違いない。文政権は12月の日韓局長級会議や日中韓
首脳会談で、日本の輸出管理厳格化が撤回されなければ、GS
OMIAを破棄する可能性はある。文政権による軍備拡大は、
中長期的に『在韓米軍の撤退』を見据えたものだろう。韓国の
国会では、軍拡予算が『対日本』ということで通っているとい
う。『事実上の敵国』と受け止めてもいいのではないか。日本
の国会は、将来、核とミサイルを持った北朝鮮と、軍備拡大し
た韓国が『統一朝鮮』となる深刻な脅威を考えて議論すべきだ」
と語っている。


news.goo.ne.jp


韓国はピンチですね。 現代版四面楚歌です。
反日・離米・従北・親中
その代償が、日本・米国・北朝鮮・中国を怒らせる結果に。
日本のマスゴミどもは、いい加減に韓国の反日度合いを報道
すべきでしょう。 まぁ絶対無理でしょうけど。
それにしても野党の左派系国会議員ほどの役立たずで気楽な
仕事はないですね。
桜を見る会」の追求だけしてればいいんだもんな。
そんなの追求するのに、頭は必要ないでしょ。
恐らく、政策的議論は出来ないのでしょう。
そんな知識や知性もない、野党議員を助長させているのが
他ならぬ左派系マスゴミなんですよね。


左派マスゴミは常に上から視線で、読者・視聴者を見ています。
読者・視聴者に対しては、どうせ朝鮮半島情勢のことなんて分か
らないし、理解出来ないんだろ。だから報道しないし代わりに
憎っくき安倍のスキャンダルを盛り上げてやろう、これなら読者
視聴者にも理解出来る。日本における反韓国発言は差別的で一切
ダメで非難し、韓国内の反日的発言は一切スルー、こんな感じで
しょうか。