便衣兵は国際法違反

競馬


尖閣で暴走する中国漁船の正体は
海上民兵” 訓練を受けた百人以上が乗船



沖縄県尖閣諸島周辺海域に、中国海警局の公船とともに、約300隻もの漁船が連日の
ように押し寄せているが、この中に軍事訓練を受けた100人以上の海上民兵が乗り込ん
でいることが分かった。武装をしている可能性も高い。日本政府は、中国の暴走を防ぐため
にも、万全の態勢を整える必要がありそうだ。

 


衝撃のニュースは、産経新聞が17日報じた。
海上民兵とは、退役軍人などで構成される準軍事組織で、警戒や軍の物資輸送、国境防衛、
治安維持などの役割を担う。中国の軍事専門家によれば、現在の総勢は約30万人という。

 


他の漁民を束ねるとともに、周辺海域の地理的状況や日本側の巡回態勢に関する情報収集など
の任務を担っている。海警局の公船などと連携を取りながら統一行動をとる。
今回の行動のため、福建省浙江省海上民兵を動員して軍事訓練を重ねたとされる。




常万全国防相も出発前の7月末、浙江省海上民兵の部隊を視察し、「海上における動員準備
をしっかりせよ。海の人民戦争の威力を十分に発揮せよ」と激励した。



帰国後は政府から燃料の補助や、船の大きさと航行距離、貢献度に応じて数万〜十数万元(数十
万〜200万円)の手当てがもらえるという。

 


中国・杭州では9月、習近平国家主席が議長を務めるG20(20カ国・地域)首脳会議が開か
れる。ここで、南シナ海問題が議題にならないよう、尖閣問題とすり替えるために挑発を高めて
いるとの指摘もある。



 
海上保安庁だけでなく、自衛隊の総力を結集して、尖閣強奪を許してはならない。



http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160817/plt1608171700002-n1.htm



知ってた。
ただの漁民があんなマネをするかねぇ。
何年か前の民主党政権の時に、海上保安庁巡視船に体当たり
したシナの漁船船長が逮捕、拘留されましたよね。
あの輩だって、絶対にただの漁民ではなく軍関係者でしょ。
シナお得意の便衣兵国際法で禁止されています。
戦闘状態になった際に、軍人か民間人かの区別がつかなくなり
結果的に民間人が多大なる犠牲になるからですね。