単独で提訴しろよ

競馬


韓国、首相親書を返送へ 
手続きや内容に問題と主張



韓国外交通商省当局者は22日、竹島(韓国名・独島)の領有権問題などをめぐり、
野田佳彦首相が李明博大統領宛てに送った親書を、日本側に送り返す方針を決めた
ことを明らかにした。

 
野田首相は17日、大統領の竹島上陸や日韓関係をめぐる発言に「遺憾の意」を伝え、
竹島問題を国際司法裁判所に共同提訴することを提案する親書を出した。

 

外交通商省当局者は
(1)親書を受け取れば前例となる上、日本の首相が代わるたびに送付されかねない
(2)韓国政府が親書を受け取る前に日本側が日本メディアに公開し、手続き上問題があった
(3)韓国が受け入れがたい内容が含まれている−などを返送理由として挙げた。

 

聯合ニュースによると、大統領府高官も22日、
「専門家の意見を総合した結果、親書を受け取って返信するのは正しくないとの意見が
大多数だった」と述べた。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120822/kor12082216190005-n1.htm



まぁバ姦国が共同提訴などに乗ってくるなど誰も考えては
いないでしょう。 
これで結果はどうあれ、先方への礼は尽くしたことになります。
ならば、最初からそうであったように、単独で提訴すべきですね。
国際司法裁判所の判決が、どれだけの権威と権限と実効性を
持つかよく分かりませんが、日本が勝訴した場合、何の迷い
もなく、海上自衛隊による竹島奪回、哨戒活動が出来ますね。