2012-08-22から1日間の記事一覧

今日の独り言

○暑い 夏休みを取得し、都心へ買い物。 それにしても暑かったですねぇ。 風も吹かないジトッとした暑さ。 これなら冷房が効いている職場に居た方がマシって感じ。 たまらず、ドトールへ。

慰安婦じゃねぇ、売春婦だろ!

慰安婦問題、誤解広げたのは宮沢内閣の河野談話 いわゆる従軍慰安婦問題が日韓の論議となる背景には、宮沢内閣当時の1993年の河野洋平 官房長官談話が、日本の官憲による強制連行があったかのような印象を与えた問題がある。

日中もし戦わば・・・

「日中海洋戦争でも日本有利」米専門家が「尖閣」 軍事衝突分析「兵器や要員の質で上位」 米海軍大学のジェームズ・ホルムス准教授(戦略研究専門)は21日発売の外交誌「フォーリン・ポリシー」 9月号の巻頭論文で「2012年の中日海戦」と題し、日本と…

単独で提訴しろよ

韓国、首相親書を返送へ 手続きや内容に問題と主張 韓国外交通商省当局者は22日、竹島(韓国名・独島)の領有権問題などをめぐり、 野田佳彦首相が李明博大統領宛てに送った親書を、日本側に送り返す方針を決めた ことを明らかにした。

やはり朝鮮民主党・野田じゃダメだ!

「竹島」対抗策、対立先鋭化は避けたい政府 政府は21日、韓国の李明博大統領の島根県・竹島への上陸などに抗議するため、 日韓の政府間対話の一部を当面延期するなど対抗措置を具体化させた。

日本のために闘った人と日本の足を引っ張る輩

サッカー日本代表ユニフォーム(対韓専用)

是非、このユニフォームを着て、相手選手やサポーターを 全力で火病・ファビョらしてみてください。

びっくりーーー!

電流が流れているファエンスに向けてオシッコ。 普通ならそれで終わりですが、オシッコを通じて 電流が犬に流れてしまいました。 感電した犬はビックリ! 一体何があったのか、って感じでしょうか。

こら、出てこいよ糞尿土人どもよ

国際法的な検証で不利 共同提訴に応じぬ韓国の事情 竹島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴をめぐり韓国側は「一顧の価値もない」 (金星煥外交通商相)と拒否の姿勢を決め込んでいる。

本日は夏休み

今日は職場からいただいた夏季休暇6日間のうち 3日目を消化します。 本当は土日を絡めて連続4日間休暇くらいは取り たいのですが、仕事の都合上、それは難しいです。 ならば、というワケで週半ばの水曜日に休みます。 今日も猛暑だそうですので、皆様方に…