三代目、早く無慈悲な攻撃を!

競馬


竹島単独提訴、韓国の対応見極め 
日本政府「韓国側相当嫌がっている」



島根県竹島の領有権をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴について、政府は訴状の
準備作業を月内にも終えた上で、即日提訴はせず韓国側の出方を見極める方針を固めたことが4日、
分かった。
複数の政府関係者が明らかにした。単独提訴を外交カードとして準備・温存し、韓国政府の慎重な
対応を引き出す考えだ。



外務省幹部は「訴状の準備作業はほぼ終わったが、提訴時期は政治判断」と指摘。
日韓外交筋は「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」と強調した。

 

韓国大統領選を12月に控え、争点となるのを回避する狙いもある。
また、韓国側が関係修復に向け積極的な動きをみせれば、来年2月の新政権発足以降も単独提訴を
留保する可能性もあるが、政府関係者は「仮に李明博大統領がもう一度竹島に上陸すれば、すぐさま
単独提訴に踏み切るだろう」と説明した。

 

日本政府は李大統領による竹島不法上陸を受け、8月にICJへの共同付託を提案。
韓国側がこれを拒否したため、単独提訴に向けた準備を進めてきた。
単独提訴しても韓国側の同意がなければ裁判は始まらないが、韓国側には拒否理由を説明する義務
が生じる。

 

ただ、最近は日韓関係の緊張緩和が進んでおり、外相会談や事務レベルの対話が進展。
9月の国連総会で韓国の金星煥外交通商相が行った演説では、竹島慰安婦問題への言及を避け、
日本を名指しで批判することもなかった。



日本側も、10月に行われた国連安全保障理事会非常任理事国改選で、事前に通告した上で韓国に
投票するなど、竹島に直接関わる分野以外では柔軟な姿勢を示している。

 

政府高官は単独提訴に関し「韓国側は相当嫌がっている。だから外交カードになる」と強調。
日韓両政府の協議では、韓国側が「国内世論を刺激するので、われわれを追い込むことはしないでほしい」
と提訴取りやめを要請したが、日本側は「そうした理由で取りやめることはしない」と拒否したという。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/plc12110508330004-n1.htm



はぁ? 意味不明なんですが・・・。
日本固有の領土である竹島を不法に占拠しているからだろ。
>国内世論を刺激するので、われわれを追い込むことはしないでほしい
何ですか、それ。日本ではなく自国民に言えよ、クズが!
慰安婦問題への言及を避け
もともと存在しないウリナラファンタジーの産物だろ。
言及のしようもないではないか。
早く三代目が無慈悲な攻撃をして焦土化してくれないかな。
じゃないと「口だけ番長」の汚名を貼り付けるぞ!