これは凄い花火です!

競馬

日本の花火大会に外国人が驚愕
「宇宙が誕生した瞬間も、あんな感じだったのかな……」



海外「日本ってやっぱ日本だ」 世界最大の花火に外国人が驚愕


動画の巨大な花火は、新潟県小千谷市片貝町で開催される、
「片貝まつり」で打ち上げられたものです。
「正四尺玉」と呼ばれるもので、玉の直径は約120センチ、重量は約420キロ。
世界最大級の花火として、ギネスブックにも掲載されているそうです。


それではさっそく動画とその反応をご覧ください。



http://www.youtube.com/watch?v=D4k3bX0ydJg:movie,w600



■ 美しいとしか言いようがないな。 
  俺も34インチの花火なら作ったことがあるけど。 ドイツ
■ OMGGGGGGGGGGGGG ななななななんじゃこりゃ
  凄すぎてテンパってきた。コレ一発おいくら万円よ。 アルバニア
■ マジで何コレ?! スゴイ、どうやったらこんなの可能なの? デンマーク 26歳
■ どんなアホンダラがこれを嫌いになれるっていうんだ!!? +62 イギリス 32歳
■ 俺はヒュ〜って昇って行く時の音が何よりも好きだわ。 +3 アメリカ 24歳
■ 0:20ってスマイルマークになるように作ってんのかなぁ? +8 カナダ
■ 正直な感想を言うと……もっと凄いモノを期待してた。 アメリ
■ 0:14 この宇宙が誕生した瞬間も、正にあんな感じだったのかな……。 ブラジル
■ 打ち上がって音がするまでに何秒かあった。
  ……つまり遠く離れた場所から撮影されてるのにも関わらず、
  この花火はあれだけ大きく映ってるってことだ。
  あれを自分で打ち上げられたらって想像してみろ! アメリカ 31歳
■ 一発で俺の街の花火大会よりも凄いんだけど、どうなってんの。 国籍不明
■ 最初観た時、「……な、何だと……O_O」って感じだった。 +13 アメリ
■ ここまで来るともはやニセモノにしか見えない。 アメリカ 16歳
つづく


→ http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50371158.html