2019-02-05から1日間の記事一覧

古き良き時代のアメリカンヒーロー

「ヒーロー扱い、父は嫌った」 アポロ11号船長の次男人類が月面に足跡を残してから今年で50年。米宇宙船「アポロ11号」 の船長として、人類で初めて月面を歩いた宇宙飛行士ニール・アームスト ロングの半生を描く映画「ファースト・マン」が8日公開さ…

これでは取材不足だろ

headlines.yahoo.co.jpこれだけでは駄目でしょう。記事として失格! 別にテレ朝だけじゃないよ。 こういう問題の根本的とも言える原因は、児童相談所の 児童福祉司や保育士が絶対的に不足しているからだろ。 だいたい我が子を虐待する親なんて、893みたい…

ゲルマンの英知

(前略)www3.nhk.or.jp何を今更なんですけどね。 あれほど中国様に熱を入れて、結果、資本提携と称して乗っ取られ たり技術を盗まれたりで、自国には何も残されなかったワケですね。 恐るべし中国資本(笑)。 中国の場合、会社といっても有力企業であれば…

いくらでもいいんじゃない(笑)

www3.nhk.or.jp1100億円といわずに、その2倍、3倍でもいいんじゃないの。 だってあの国に配属される米軍人にとっては、罰ゲームみたいな ものなんでしょ。 そらに今じゃ、文大統領の本音は撤退して欲しいんですよ、きっと。 だって今の政権は北朝鮮と…

深刻かつ末期的な人材不足

立民が石川知裕氏擁立へ、橋本聖子氏は 不出馬を明言 北海道知事選 憲民主党道連は5日、北海道知事選で、石川知裕元衆院議員(45)の擁立 をめぐって札幌市内で会合を開催。石川氏で決まれば、選挙協力する国民民 主党道連などと協議し、6日に出馬要請す…

断交までまっしぐら

海自「いずも」韓国寄港見送り 日韓関係悪化で防衛交流縮小 this.kiji.is だいたい寄港する意味が無いしね。税金と燃料の無駄遣い。 「いずもは」早く改修して、F35Bを搭載して欲しいですね。

絶望的な国

韓国・文大統領の「自分が全て正しい」体質 ,がもたらす反日政策 日韓関係をめぐっては、ここ最近、慰安婦のための和解財団の解散をはじめ、 徴用工裁判やレーダー照射など、問題が相次いでいる。その根底にあるのは、 韓国・文在寅政権が打ち出す「対日強硬…