2012-06-18から1日間の記事一覧

日本は産油国か?

新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘 経済産業省は18日、新潟県沖で油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入ると発表した。 来年4月にも掘削を開始し、埋蔵量を3年かけて調査する。 地質調査の結果では国内最大の油田・ガス田となる可能性もある。

これぞ奇跡的!

トラックのタイヤの下敷きになりながら 九死に一生を得た幸運の人。 自転車に乗っていたところで轢かれたの でしょう。 救助後の目立った外傷もなく、意識も ハッキリしており、まさに幸運。 普通、トラックに轢かれた轢死死体は 観られたものではありません…

これは酷い!何m飛ばされた?

酒酔い運転の警官が17歳の少女を はね飛ばしてしまう事故の映像 めちゃくちゃ飛ばされた・・・。 ロシアで撮影されたショッキングな事故の瞬間です。 動画15秒過ぎに動画奥から道路の方へ歩いてきた少女が 猛スピードで走ってきた車にはねられてしまいます。…

餃子 フランスへ進出!

パリに行列ができる餃子レストランが登場 本当に美味しいのか食べに行ってみた 餃子といえば、中国から日本に伝わって独自の文化を築いた「日本の国民的おかず」である。 中国では水餃子が一般的だが、日本では焼き餃子が浸透している。

サソリが自殺する!?

サソリと聞くと条件反射的に“怖い!”と 思う方々は多いと思います。 猛毒を持った昆虫、サソリ・・・。 が、そのサソリですが自分で解決出来ない 困難に直面すると、自殺してしまうらしいです。 動画ではグラスに閉じ込められたサソリが 懸命に脱出を心みよ…

バ姦国にお灸をすえよ

「韓国漁船の違法漁具回収」〜但馬の漁業者怒りあらわ 日本海の水産資源を守ろうと、日本の排他的経済水域(EEZ)内に韓国漁船が仕掛けたとみられる 漁具を回収した但馬漁協香住本所所属の底引き網漁船など5隻が16日、兵庫県香美町香住区の香住 漁港西港…

オスプレイ配備は日本政府の義務

オスプレイ配備、米の情報提供後に再開 政権方針 野田政権は15日、米新型輸送機オスプレイの沖縄配備に向けた地元対策を、米国政府から事故の 情報提供を受けた上で再開する方針を決めた。 藤村修官房長官、森本敏防衛相、玄葉光一郎外相が米フロリダ州で…

驚異の世界

アイベックス(Alpine Ibex)は、 主にアルプス山脈に生息する、 ウシ目ウシ科ヤギ属に属する動物 アルプスに住むからには、これくらいの 運動能力が必要なんですね。 日本では余り知られてない動物ですが 一見の価値はあるかと思います。

感動動画!カバ礼賛!?

鰐に襲われる鹿を助けるカバ 何と頼もしいカバでしょうか。 鰐に襲われる鹿を見るや、一目散に直行! 鹿を鰐から助け出し、陸に揚げて介抱まで しています。 鰐は普通に食糧として食べるところでして、 鰐が悪いワケでは全くないのですが、 弱い鹿を助けるカ…

熊が人間を襲う!

初めて観ました。 これほどまでに獰猛に人間を襲う熊。 大人の男なんて赤子の手を捻るようなもの。 ここは動物園でしたので、重症を負いながらも 何とか助かったとは思いますが、これが森で バッタリ出会ったとしたら・・・。

どんだけ丈夫なんだ?

ロシア人は頑丈なのか 車と衝突してぶっ飛ばされたバイクの兄ちゃんが 車とスクーターの衝突でぶっ飛ばされる男性。 これはヤバいかなと思ったら・・・。 ぶっ飛んだお兄ちゃん自分で立ち上がろうとしているね。 どんだけ頑丈なんだ・・・。 こちら側の信号…

これは凄い花火です!

日本の花火大会に外国人が驚愕 「宇宙が誕生した瞬間も、あんな感じだったのかな……」 海外「日本ってやっぱ日本だ」 世界最大の花火に外国人が驚愕 動画の巨大な花火は、新潟県小千谷市片貝町で開催される、 「片貝まつり」で打ち上げられたものです。 「正…

深刻なシナ環境汚染

重金属による土壌汚染が深刻 汚染水に接触魚が1分で死亡=中国無錫市 新華社通信傘下の経済参考報は13日、数十年にわたる都市化につれ、重金属による土壌汚染は今、 深刻な状態にあると伝えた。 さらに、専門家の話として、江蘇省無錫市では、汚染された…

姦流(笑)

ホントに人気あるんですか? 人気凋落とも言われてますけどね(笑)。

フィリピン一歩も引かず

フィリピン艦船が引き揚げ 南シナ海スカボロー礁 中国とフィリピンが領有権を争う南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)周辺で中国艦船と にらみ合いを続けていたフィリピン艦船2隻が17日までに、台風4号による悪天候のため現場 から一時引き揚げた。