フィリピン一歩も引かず

競馬

フィリピン艦船が引き揚げ 南シナ海スカボロー礁



中国とフィリピンが領有権を争う南シナ海スカボロー礁(中国名・黄岩島)周辺で中国艦船と
にらみ合いを続けていたフィリピン艦船2隻が17日までに、台風4号による悪天候のため現場
から一時引き揚げた。

 
これを受け在フィリピン中国大使館は17日、「今回の動きが緊張緩和の契機になることを望む」
との談話を発表した。

 
現場には中国の複数の艦船が残っているとみられ、フィリピン側は中国側の艦船を確認すれば
天候回復を待って巡視船などを再派遣する意向だ。

 
フィリピンのアキノ大統領は15日、台風で悪天候が予想されるとして艦船の引き揚げを指示していた。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120618/asi12061800040000-n1.htm


[,w350]


シナに対して一歩も引かないフィリピンは立派です。
国力からすれば、とても敵わない相手のシナですが
それでも自ら領有権を主張して、行動に移すその姿を
日本の売国国賊 民主党政権も見習って欲しい
ところですね。 
恐らく海保船に激突した船長がフィリピンに捕まったなら
そう簡単には釈放しなかったハズですね。
あの一件で、どれだけ東南アジア諸国がガッカリしたことか
菅に仙石の売国コンビの罪は重いと思われます。