期待してまっせ!

競馬


俺たちは天使だ!:イケメン俳優起用で伝説の
ドラマが30年ぶり復活 小野寺昭さんも出演』


故・沖雅也さんや多岐川裕美さんらが出演した1979年の人気ドラマ
俺たちは天使だ!」の30年後を描いた続編
俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」の制作発表が8日、
東京都内で開かれ、渋江譲二さん(26)ら出演者が登場した。
渋江さんは
「前作を見て、沖さんのCAPは本当にかっこいいなと思いました。
僕(の演じたCAP)は、かっこつけた中の、抜けたところも見てほしい」
と意気込みを語った。 


 
俺たちは天使だ!」は、元刑事のCAP(沖さん)や、秘書のYUKO(多岐川さん)ら
個性的な面々がそろう麻生探偵事務所が、「運が悪けりゃ死ぬだけさ」を合言葉に、
一獲千金を目指して難事件に挑むというアクションコメディー。
今回の続編「NO ANGEL NO LUCK」は30年後が舞台で、渋江さん演じる
元刑事のCAPの元に、バリスタ(カフェバーの店員)のDARTS(鎌苅健太さん)、
整備工のNAVI(藤田玲さん)、ハッカーのJUN(山本匠馬さん)、
アルバイトのCOCO秋山奈々さん)が集結し、新たな事件に挑むというストーリー。
オープニング曲は及川光博さんが担当し、エンディング曲はロックバンド「ししとう」が
前作の主題歌「男達のメロディー」をカバーする。

 

イベントでは、ドラマ版と同じキャストで、作品の前日譚(ぜんじつたん)を描く舞台化も
発表されたほか、前作ではYUKOの兄役、今回はCOCOの父親・藤波弁護士役で出演する
小野寺昭さん(65)も登場。
“後輩”たちに花束を手渡して
「前作では、俳優が持っているアイデアを監督にぶつけて、いいものを作り出していった。
今回もみんなが持っているものをどんどんぶつけてほしい」
とエールを送った。
ドラマは、7月1日からテレビ東京で毎週水曜日深夜1時20分から放送予定。
舞台公演はサンシャイン劇場(東京都豊島区)で、8月26日〜9月6日に上演される。


→ http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090608mog00m200014000c.html


俺たちは天使だ! オープニング



当時は中学生。『太陽にほえろ!』『探偵物語』などと一緒に
毎週、本当に楽しみにして観てました。
その少し前に放送された、これまた傑作ドラマ『傷だらけの天使』の
流れを汲んだものでしょうかね。 キャラは違いますけど。
オイラもこんな楽しい大人になりてぇよなぁ〜、なんて夢想してましたっけ。
7月1日からのテレビ東京での放送、楽しみにしてますよ!


ネタ元: Birth of Blues 様

→ http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50813001.html