2012-06-05から1日間の記事一覧

火には気をつけてね

ゲームで手や腕を火傷しようが、それは自業自得。 間違っても火の粉を周囲の森林に及ぼしてはなりません。

空から羊が降ってきた!?

豪州メルボルンの橋から、羊400頭が落下して死亡 先週木曜日の夜(5/31)オーストラリア・メルボルン近くの陸橋にて、約400頭もの羊を乗せた トラックが横転、大量の羊が橋の下に落下しそのほとんどが死亡するという事故が起きました。

生活保護受給講座

これぞ無慈悲な攻撃

A-10の30mm口径ガトリング砲に狙われたタリバン達が木っ端微塵。 何度も似たようなタリバン撃滅動画を紹介していますが、この動画も 迫力があり、米軍との力の違いを痛感しますね。 北チョンどもよ、こういうのを無慈悲な攻撃っていうんだよ。 早く南進して…

さぞ冷たかったでしょう

ロシアで氷湖をトラクターで渡るところを 薄氷の箇所で沈没。恐らく死亡。 何でも酔っ払らって運転していたそうです。

ドリフのコントか?(シナ編)

携帯電話をかけながら歩いていた女性が、突然、 何の前触れもなく地中に落ちてしまいました。 6mもの穴だったそうです。 無事に助かり何よりですが、シナの公共工事の 手抜きぶりが分かってしまいましたね。

これぞ本物の職人芸 

日本の一本彫り職人の技術に外国人が驚嘆 動画で紹介されているのは、米沢の伝統工芸である「笹野一刀彫り」。 職人さんが使用している、独特の形をした刃物はサルキリと呼ばれるもので、 用材にはコシアブラの丸材が用いられるそうです。

あぁ、キョンキョンが・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::…

シナ包囲網を構築せよ

南シナ海―中国は力をたのむな 経済力とともに軍事力を伸ばす中国が、海洋権益で強い姿勢に出ている。 力を振りかざすのはやめ、冷静に対話する環境づくりに努めるべきだ。

やっと防衛相に相応しい人材が就任

森本敏新防衛相 窮余の奇策 鳩菅路線からの脱皮 野田佳彦首相は第2次改造内閣で、防衛相に拓殖大大学院の森本敏教授を据えた。 民間とはいえ防衛や安全保障に精通した森本氏の起用は慧眼であり、中国、北朝鮮、ロシア−と 日本を取り巻く苛烈な国際環境への…