楽しそうですね w

競馬



『国産の水陸両用車お披露目 大阪』


大阪市内などで営業運行している「水陸両用バス」の国産第1号が完成し、
11日に同市内で披露され、報道陣らを乗せて御堂筋や大川を走行した。
日本水陸両用車協会などがアメリカから輸入していた車を
国内の技術で作りたいと取り組んだ。


陸上は最高時速100キロメートルで走行でき水上は5ノットで進む。
初披露された新車は、桜之宮公園付近で陸上から水面に音をたてて進水。
軽快なスクリュー音を響かせながら初夏の「水の都」を駆け抜けた。


→ http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080711/trd0807112252008-n1.htm


なんだ、国産では初ですが水陸両用バスって
既に運行されているんですね。
お、水陸両用タクシーまで走ってる ...。
→ http://www.mizukaido808.com/
知りませんでした w
別に揶揄するワケではありませんが
こんなん、必要なんでしょうかねぇ。
何となく、この延長にあるような希ガス ...。
→ http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka.htm
後で、大阪民国民にメールで聞いてみよう。


【参考】
日本水陸観光株式会社

→ http://www.osaka-ducktour.com/