日本の島々を守れ

競馬


水陸両用車に「AAV7」 
陸自「水陸機動団」で離島奪還作戦に投入



防衛省は2日、陸上自衛隊に配備する水陸両用車に、米軍が導入している「AAV7」を選んだと発表した。
離島奪還作戦での投入を想定しており、平成30年度までに新設される陸自の「水陸機動団」に計52両を
導入する。



AAV7は上陸作戦に使われ、海上では船舶のように航行し、そのまま上陸して走行が可能。
全長約8メートル、重さ約22トンで、最大24人を運べる。27年度は30両を調達する予定。

 


陸自は試験的に購入した米軍のAAV7を4月から運用し、性能を検証していた。
米軍のほか韓国やイタリア、スペイン軍なども配備している。



→ http://www.sankei.com/politics/news/141202/plt1412020087-n1.html


https://www.youtube.com/watch?v=-6Dx-45kRAI:movie,w600


AAV7、大分古いのですが、米軍が実戦でも投入しているぐらい
ですから性能に問題はありません、
日本は無数(?)の島で構成されている国です。
南は沖ノ鳥島までが領土・領海になります。
広範囲な守備範囲ですね。
如何なる場合でも、日本の領土に他国の侵攻・占領は許されません。
日本は海兵隊の編成が必要ですね。