2008-07-12から1日間の記事一覧

当然、明記ですな!

『竹島明記なるか、14日に解説書説明会 韓国先鋭化、首相の判断は?』 新学習指導要領の中学社会科の解説書に島根県の竹島を 「我が国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、 政府は記述の最終調整に入った。

日曜競馬 展望

[七夕賞(G3)] 早いもので、夏の福島開催も最終日。 ホント、1開催なんてアッという間に過ぎてしまいますね。 オーラスを飾るのは、伝統のハンデ重賞「七夕賞」です。 3年前にダイワレイダースが勝つまで、1番人気馬が26連敗していたのも これまた特徴の一…

妖怪川柳だそうです

『「妖怪川柳」作品集発行』 境港市観光協会は「妖怪川柳コンテスト」の応募作品をまとめた冊子 「妖怪川柳」作品集1を発行し、9日から販売を開始した。価格は100円。 コンテストでは、2006年から作品を全国公募しており、第1回は1585句、 昨年の第2回には52…

楽しそうですね w

『国産の水陸両用車お披露目 大阪』 大阪市内などで営業運行している「水陸両用バス」の国産第1号が完成し、 11日に同市内で披露され、報道陣らを乗せて御堂筋や大川を走行した。 日本水陸両用車協会などがアメリカから輸入していた車を 国内の技術で作りた…