金杯で乾杯? いや惨敗!

競馬

bakenshikabuya2007-01-06

いやはや、中山金杯の自信度は10%程度だから、この結果はどうでもいいんだけど、
京都金杯は自信度75%!だっただけに ...。


[中山金杯]
シャドウゲイト、何なんだろうね、この強さ。 馬場も見方したのか。
軽ハンデとはいえ重賞で7馬身差のレースなんて、そう見る機会はないよな。
でもさ、2着のアサカデフィートも何なんだろうね。
相変らず出が悪く、道中最高後から直線だけで離された2着なんだもんね。
シャドウゲイトは買える、アサカデフィートも買える、だけどこの組合せは買えない
という、G3ハンデ戦にありがちな結果かな。
[京都金杯]
自信の◎マイネルスケルツィ vs ○サクラメガワンダー の決着がハナ差で ... 涙。
1馬紙面では厩舎コメントは弱気なものの、柴田善臣騎手の強気のコメントがよかったんだな。
キンシャサノキセキアンカツの駄乗じゃないの?
あれだけ力んで、頭上げて、引っ掛かって走ったんじゃ直線伸びないよ、そりゃ。
でも、まぁ、こんな単調のつまらないレースになるとはね。


[ガーネットステークス]
ハンデ戦になる前は、1月で一番突っ込んだ自信のレースで、成績もかなり良かった。
聖徳太子様(福沢諭吉様の前任者)を平気で突っ込めるくらいだったよ。
特にビーマイナカヤマにはお世話になりましたね。
が、ハンデ戦になってからは ...。
今年は今でも迷ってます。
◎をニシノコンサフォスにするかサチノスイーティーにするかで。
別定ならジョイフルハートで鉄板なんだろうけど、重賞未勝利馬に59kgはどうかな?
ニシノコンサフォスは中山ダート1200に時計勝負は歓迎のクチ。
ニシノスイーティーは血統的には間違いなくダート向きだし、持てるスピードには
疑いの余地は無いんだよな。
この2頭の他には、ジョイフルハート コパノフウジン サンアディユ
スリーアベニュー リミットレスビッド だね。
しかし、個人的には「とっておきの穴馬・サチノスイーティー」が1馬本紙の◎になるとはねぇ。
真のスプリンターは斤量には強い傾向があるんだけど
(近年では例えばサクラバクシンオーショウナンカンプダイタクヤマトなど)
ジョイフルハートにとっては試金石になりそうですね。
23:00