2008-08-02から1日間の記事一覧

お疲れ様でした!

『漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」』 「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫 (あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、 肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。 旧満…

日曜競馬 展望

メインは3場ともハンデ戦。 別に別定戦だから堅く、ハンデ戦だから荒れるってワケではありませんが 少なくとも、馬券を買う方はそういう傾向を予想しがちですよね。 それにしても、3場ともハンデ戦ってのはどうなのよ?

これは?

『未知の生物?アライグマ? 米東海岸になぞの死骸』 米FOXテレビなどは31日、米東部ニューヨーク州モントークの海岸に7月中旬、 正体不明の生物の死骸が打ち上げられているのが見つかったと伝えた。

舞台裏では・・・

『薄氷の再出発(上) 粘り腰の麻生説得 総務会長ポストで玉突き混乱』 前自民党幹事長の麻生太郎が、首相の福田康夫から電話を受けたのは7月31日夜。 山形・かみのやま温泉で妻と2人で静養中のことだった。 「幹事長を引き受けていただけないですか…」

決着ですか

『「死に神」コラムで朝日新聞が「謝罪」 「自らの不明を恥じるしかありません」』 朝日新聞の夕刊1面コラム「素粒子」が鳩山邦夫法相を「死に神」と表現し、 全国犯罪被害者の会(あすの会)が同社に抗議していた問題で、 朝日新聞社が同会に事実上「謝罪」…