日曜競馬 展望

競馬


メインは3場ともハンデ戦
別に別定戦だから堅く、ハンデ戦だから荒れるってワケではありませんが
少なくとも、馬券を買う方はそういう傾向を予想しがちですよね。
それにしても、3場ともハンデ戦ってのはどうなのよ?


重賞出走予定馬の「調教後の馬体重」なんて、柏木集保氏ほかも指摘
しているように、余り意味のあるサービスではありませんねぇ。
ちょっとサービスというか、商売がヘタなんじゃないの?



『北陸ステークス(新潟・OP)』

オープンのダート1200m。 当然、早い先行馬が揃います。
ここは鉄砲名人・トロピカルライトがハナを主張しそうですね。
それを直後で見ながら進む◎ジョイフルハートを軸に推します。
トップハンデ(58kg)ですが、他馬との比較上、仕方無い斤量です。
馬連の相手は
トロピカルライト ルミナスポイント バンブーエール 
ダイワマックワン オフィサー  への流し馬券です。
良馬場でもダートの時計は早いですから、時計の裏付けがあるか
それが見込める馬を狙いたいものです。
が ...、如何せんハンデ戦ですので、ゴール前でのビックリ仰天も
ありなんでしょうか www



小倉記念(小倉・G3)』

ん〜っと・・・、予想してても当たる気がしませんねぇ www
芝の場合、“良馬場ならば重い斤量を背負った馬から”が基本方針なんですが
どうなんでしょう。
格なら断然・ドリームジャーニーなんですけど、正直、G1馬が出てくるレース
ではありませんよ、小倉記念なんてさ。 札幌記念に行って下さい。
北海道で放牧にでも行けばよかったのにね ...。
厩舎は極最近、嫌いになりましたが、川田が思い切った競馬をしそうな
◎ダイシングロウを狙います。 あれ? 1番人気なんですか?
馬連の相手は、
ドリームジャーニー サンレイジャスパー レインダンス ヴィータローザ
カネトシリベルテ ミヤビランベリ グロリアスウィーク 
への手広い流し馬券です。



UHB杯(函館・OP)』

あの芝状態では、予想も困難ですね。
恐らく不良馬場でしょう。
馬場を思いっきり考慮した結果、◎スーパーマルトク(48kg)に期待です。
馬連の相手は
タニノマティーニ キングストレイル マヤノツルギ ワイルドシャウト
でしょうか。
リキアイタイカンが突っ込んで来たなら、潔く諦めます。
いずれにしても、馬場状態に相当、左右されますね。