日曜競馬 展望

競馬



しかし、睡眠不足は体に悪いですね。
私は月〜金は5:30起床、土曜日は車で少々離れた病院に行くために
それも早めの順番を取るためにやはり5:30起床、日曜日はウインズ
で好きな席を取りたいがために、これまた5:30起床。
これでは体は持ちません。
唯一、土曜日で前日予想が終わった時点で、ハルシオンを2錠服用して
約3時間お昼寝。 この3時間と雖も寝るか寝ないかで随分と体の調子
が違いますね。 やはりグッスリと十分な睡眠こそ健康の秘訣を保つ
重要な要素かもしれません。
中央競馬が無い祝日などは、色々と用事があれども、午前中は寝ることに
専念しています。




[レパードステークス(G3)]



まだ4回しか開催されていない3歳ダート千八、真夏の重賞なれど
トランセンドミラクルレジェンドホッコータルマエなど、後の
活躍馬を多数輩出している、レパードステークス
中央での3歳ダート重賞は、このレースとユニコーンステークスしか
ないので、陣営は重賞であるここを狙って仕上げてきます。
今年は行きたい口、先行馬が揃いましたが、そんな時は案外、隊列が
決まってしまえば、淡々と流れることが多いですね。
そこを好位抜け出しを図れる◎インカンテーション
馬場差はあれど、着々と時計を詰めてきてますね。
古馬混合1000万下特別を勝てば、この時期なら有力視してもいいでしょう。
インカンテーションの前走は特別ハンデ戦で54キロですが、別定でも
54キロなので、そのヘンは気にすることはないでしょう。
ただし、相手は多士済々。
まだ見せぬ能力のある馬もいるでしょう。そこが難しいところです。
馬券は馬連で相手は手広く。
5−(1・3・6・7・10・11・12)




[小倉記念(G3)]



昨年の覇者で小倉で5勝をあげているエクスペディション、小倉(2200)と
こちらも小倉好者のダコール、そして絶好調のマイネルラクリマなど、そこそこの
メンバーが集まりました。
別定戦なら、この3頭のボックスでいいかもしれませんが、ここはハンデ戦
前日1番人気はトップハンデ58キロのマイネルラクリマですが、先行馬の外枠は
どうかなぁ〜、と思いつつも、全5勝を直線平坦(函館・京都・新潟・福島)で
あげており、直線平坦の成績は(5210)と、典型的な平坦好者。
ハンデ戦は重いほうから”の通り、◎マイネルマクリマから入ります。
馬券は馬連で相手は手広く。
14−(2・3・4・5・7・8・12・13)