日曜競馬 展望

競馬

1度書いた予想ですが、不手際で全て
消してしまいました!!!
また書く気力も時間もないので、ハイライト部分
だけを書き記します。



[中山金杯(G1)]


クレッシェンドラヴの 2019年は実に優秀な成績を収めました。
重賞も制覇しました。有馬記念へ登録して出走意思もあったので
既に仕上がっていて、その体調をキープ。
中山芝(4113) 二千(3202) 内田博騎手(5312)
と勝利へのバックグラウンドは、この中に入っては、完璧に近い
ものがあるかと思います。
単なる思い込みか、机上の空論に終わるかもしれませんが。
相手馬の候補としては
ノーブルマー
レッドローゼズ
トリオンフ
ウインイクシード
ギベオン
ザダル
あたりが候補でしょうか。
明日の買う際のオッズにもよりますね。
3連単に押さえで3連複ですね。



[京都金杯(G3)]


本命はドーヴァー(福永騎手)を考えていましたが、この10年以上
7歳以上馬が勝ったためしがないので、相手の1頭に。
条件戦を勝ったばかりの昇級戦ですが、モズダディーが本命候補。
兎に角、堅実で相手なりに走る馬ですね。軽快な先行力が取り柄。
酒井学騎手との相性も良く(2220)。
そもそも京都金杯は必ずしも当てはまりませんが、G3ハンデ戦なんて
条件クラスを勝ってオープンに上がった馬のためにあるようなもの。
これは感覚的、印象的なものであって、統計的にはどうかは分かり
ませんが。相手としては
エメラルファイト
サウンドキアラ
ダイアトニック
ドーヴァー
カテドラル
エントシャイデン
あたりでしょうか。 馬券は3連単に押さえで3連複