正月競馬、中日にて ...

競馬

bakenshikabuya2007-01-07

おおお、正月競馬のお金のかかることよ ...。


[ガーネットステークス]
サチノスイーティーは見せ場たっぷりの5着。1.10.4なら能力は出したかと思うけど
スタートでチョイ安目を打ったかなぁ ...。 ただ、その後は村田騎手は冷静でしたね。
可哀想なのが、ジョイフルハート。 やはり59kgは酷だったよなぁ。
前半3Fが32.7と芝並みのスピードだもんね。
少し前のトキオパーフェクトが逃げて作ったペース並だもん。
武豊なら違った乗り方をしたと思うしね。
この展開の中では、ニシノコンサフォスは力勝負で勝ちに行っての3着は褒めていい内容。
スリーアベニュー田中勝春騎手は、自らの調子の良さをアピールするだけあって
重賞連勝はお見事ですね。 この騎手は調子に乗る傾向がありますからね。
リミットレスビッドも59kg(こちらは適正な斤量)を背負って、展開が向いたとはいえ
力を見せつけたレース。勝った馬とは5kgの差だもんね。
忘れちゃイケナイのが、ニホンピロサート(牡9歳)。
老いて益々盛んってところで、今後も頑張って欲しいもの。


[万葉ステークス]
バイロイト vs ○トウカイトリック の馬連1点勝負!
っても、全く自慢にならないよな、例えハンデ戦としてもだ。
誰でも買えるし、突っ込んだ金額も“見学料”程度だもんな。


京都10R・12R の負けが痛かった ...。


[シンザン記念]
恐らく将来性を見込んで圧倒的1番人気に押されそうな◎ダイワスカーレット
前走、▲アドマイヤオーラに不利があったとはいえ、アンカツは何度も後ろを
振り返るほど余裕の、着差以上の楽勝だもんね。
もう一頭の相手は○ローレルゲレイロか。
ただ両馬とも前走負けて斤量増なんだよな ...。エイシンイッキを押さえるか?
でも面白い厩舎だよね、松田国厩舎ってさ。
2000m → 1800m →1600m なんてクラシックを意識する 2歳〜明け3歳馬の
ローテーションって、余り見ないもんね。
ただ牝馬だけに、当面の目標は桜花賞だからか。
だったら賞金は足りてるんだから、チューリップ賞からでもイイような気もする。
クラシックを意識する馬が、何でシンザン記念を走るんだ?
この時期は放牧で英気を養うのが馬のためにも ...。


[初富士ステークス]
超良血馬◎ピサノグラフ(横山典騎手・藤沢和厩舎)なら、軸として押せそうかね。
中山との相性が抜群だしさ。


明日もまた競馬。
この時期の芝でのレースは怖いので、ダート競馬を中心に。
22:50