2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬 展望

あぁ、大谷翔平選手は、FA権を行使して勝てる球団に行けばいいよ。 ロサンゼルス・エンゼルスは何を補強したのかね?内野手だって? 違うだろ、昨年記録的連敗を喫した最大の要因は、中継ぎのダメさだろ。 貧打も併せて、何にも変わってないよね、エンゼル…

日曜競馬 展望

土曜日の中山では、森泰斗騎手(船橋競馬所属)が7鞍に騎乗して、1勝、2着1回 3着1回と、それなりの活躍を見せてくれました。5レースでの逃げ切り勝ちは5番 人気のもので、地方の名手としての役者ぶりを披露してくれました。 西の阪神では、昨年の地…

これだから大谷ファンは止められない!

大谷翔平選手って、本当にクレバーな選手ですね! www.youtube.com www.youtube.com

土曜競馬 展望

春のG1シリーズの初戦を飾る高松宮記念ですが、現時点のウェザーニュースの ピンポイント予報では、開催日は終日雨の予報。 土曜日、そして日曜日の高松宮記念直前まで、騎手がどのコースを通るかを見ている 必要がありますね。当然、馬の馬場適性もです。…

日本、WBC 3度目の優勝!

もう最初から、日本が米国に負けるなんて気はしませんでしたね。 勢いが違います、団結力が違います、ついに少年野球から培った夢を実現させました。 侍ジャパンに心からの祝福を送りたいですね。 www.youtube.com www.msn.com news.yahoo.co.jp

感動動画

シジュウカラの親は大変ですね。 少し長いですが、感動的な動画です。 つい、最初から最後まで見てしまいました。 自然界の生き物たちの本能は、よくできていますわ。 その1 www.youtube.com その2 www.youtube.com

銀河鉄道999

松本零士さんの傑作は、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999ですね。 中でも、銀河鉄道999は、個人的には映画史上の最高傑作と思っています。 映画版「銀河鉄道999」「さよなら銀河鉄道999」は、当然、DVDで 持っていますよ。 若い人は、ヤマトも9…

逆強に強い侍ジャパン!

よくぞ逆転勝利を収めました侍ジャパン! ず~っと観戦してました。 比較しては悪いですけど、侍ジャパンは逆強に強く、侍ブルーは逆強に すこぶる弱い、そんな気がしました。 www.youtube.com www.youtube.com TBSの WORLD BASEBALL CLASSIC を見たため…

1000円を725円に換金し続ける

これは、昼食時に浦和競馬第2レース「ランチタイムチャレンジ」で買った ランチタイム馬券です。昼休みに3レースを買って、3連複でこの配当なら まぁいいでしょう。昼食代を軽く稼げました。 これは、先週18日・19日の中央競馬の結果ですね。 222…

日曜競馬 展望

[本日の万馬券] メインがメインだっただけに、この馬券には大いに救われました。 まぁ、アレですね。圧倒的1番人気に推された馬が強い競馬をした時、それを負かしに いった有力馬が潰れてしまい、人気薄で気楽に乗っていた馬が来るという、典型的な パター…

土曜競馬 展望

[フラワーカップ(G3)] ウェザーニュース予報では、今夜からの雨は明日の夕方まで降り続く模様です。 1~3m程度の雨ですが、馬場は芝・ダートとも湿りがちは避けられないでしょう。 芝もダートも前に行った組が有利でしょうか。 さて、春の仁川への最…

大谷弾炸裂!

World Baseball Classic 対オーストラリア戦 大谷翔平 特大の弾丸3ランホームラン! www.youtube.com

日曜競馬 回顧

金鯱賞は順当でしたね。これで3連単14,340円、3連複 4,420円なら上出来の配当。 しかし今日の川田は、神憑り的でしたね。福永元騎手は年間100勝以上する騎手 だっただけに、それを分捕ろうと企んでいるのでしょう(笑) フィリーズレビューは、7番人気…

日曜競馬 展望

[フィリーズレビュー(G2)] 本賞金400万円の馬が9頭と、これらの馬はこのレースに出れただけでも幸運 でしたね。前走は、阪神ジュヴェナイルフィリーズ組は着順問わず、特別戦なら 馬券圏内、その他の組なら勝っていることが必要ですね。 逃げ馬が3…

土曜競馬 展望

[中山牝馬ステークス(G3)] あぁ、年度末を控えて仕事が忙しい ...。 でも、既にサンスポ紙上で事前予想は済んでましたけどね。 これ以上人気が上がって欲しくないのが、自信の◎クリノプレミアム。 軸ならコレでしょう。昨年は超人気薄で勝ちましたが、今…

日曜競馬 回顧

[弥生賞(G2)] ゴッドファーザーが作ったペースはやはり、やや緩い 61.0-59.4 でした。 12.3 - 11.2 - 12.4 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 12.1 - 11.6 - 11.5 - 11.9 3勝クラスの湾岸ステークス(2200m)が、61.4なので、こんなものか。 しかし…

PATを改善せよ

[PATを改良せよ] これは、特別区競馬組合が開発した、地方競馬専門のPATシステムですね。 (PAT:Personal Access Terminal) SPAT4とは、南関競馬での使用を主眼としていることを示しています。 南関競馬では発走1分前、他場では発走2分前…

日曜競馬 展望

[土曜競馬 簡単な回顧] オーシャンステークスは、中山での持ち時計を持っていたヴェントヴォーチェの勝利。 平均的な早い流れが展開的に向きました。流石はルメール騎手ですね。 ジュビリーヘッドには、時計が早すぎた感じですね。 チューリップ賞は、武豊騎…

土曜競馬 展望

[オーシャンステークス(G3)] 短距離の重賞らしく、緩みのない早いペースで流れて、馬場は良く逃げ・先行馬 優位と思いきや、直線の急坂では差しも届きます。 一体どのレースが、高松宮記念の前哨戦、最重要レースなのかは分かりませんが オーシャンステ…

醜く汚い奴らを法で裁け!

mainichi.jp] www.msn.com まあ、アレです。私の高校時代の同級生に、Tエージェンシーに勤めている人 がいるんですね。 彼が言うには、ソチ五輪・リオ五輪に東京五輪のような超ビッグイベントの際 には、必ず社内で醜く汚い派閥抗争が起こるそうです。 そし…