逆強に強い侍ジャパン!

競馬

よくぞ逆転勝利を収めました侍ジャパン
ず~っと観戦してました。
比較しては悪いですけど、侍ジャパンは逆強に強く、侍ブルーは逆強に
すこぶる弱い、そんな気がしました。


www.youtube.com


www.youtube.com


TBSの WORLD BASEBALL CLASSIC を見たために、お彼岸の墓参は遅くなって
しまいました。いつもは、午前中に済ましています。
最寄り駅で下車して、仏花を買おうとしたら、ほとんど売れ切れ状態。
いつの間に、皆さん信心深くなったのでしょうか。
お寺さんに着くと、ほとんどのお墓に花が添えられて、線香の香りに包まれて
いました。ご先祖様からは「今日は遅いんじゃないの?」と言われそう。
いや、皆さん、ご先祖を大事にしていますねぇ。
逆に、花が手向けられていないお墓は、寂しく映りましたね。
まぁ、色々と事情はあるのかもしれませんが。