今日はお彼岸(と競馬に桜)

競馬



今日は菩提寺(世田谷区)で墓参に法要があったので、そちらを優先。
お墓に綺麗な仏花とお線香を添えて、合掌。なまんだぶ、なまんだぶ・・・。
もし、目に見えない力で、助けてくれる人がいるならば、それはご先祖様と
思っているもので、仏事には万難を排して駆けつけます。
そして住職の、これまた定番の「仏説阿弥陀軽」を参拝者一同で読み上げて
いましたが、ここで眠気が襲ってきました。 何たって、朝が早かった
ですからね。
ここの住職は、府中刑務所で月2〜3回、講話に出掛けるそうですが、
読教が終わり、住職の講話(府中刑務所での裏話など)の方が楽しみだったりします。
法要が終わり、場所を代え、お茶と和菓子をいただいて、再度お墓に念仏を
唱えて、言いたいことを言って、お願いしたいことをお願いして、お寺を後に
しました。約1時間半。



小田急線で新宿で降りて、アディダス新宿店へ。
春用のウインドフーデッドジャケットの上下を買う。
このテの商品は家に一杯あるのにな・・・。




変則3日間開催がスタートしました。
法事で出掛けた関係で、1レースだけ参戦。
フラワーカップ(G3)ですね。 その頃にはウインズ銀座にいました。
ホープフルステークス京成杯などの牡馬のオープン、重賞路線で揉まれながらも
善戦した◎マイネポリーヌ。
結果的には、ノーザンF=キャロットF=藤沢和雄厩舎のバウンスシャッセ
ヤラレましたが、何とか2着を確保。 柴田大知、偉い!
しかし、この組合せで馬連1110円とはねぇ、まぁ同着でもあったし…。
中山の芝は時計がかかりますね。
1000m 通過が 1:02.1 スローで流れても上がり 37.0 とズブズブの展開。
結局は前に行った2頭で、決まりましたもんね。
因みに、9R汐留特別(1000万下・芝千六)も、1:35.2、上がり37.0。
まあこのレースは 1000m 通過が 58.2 と、この馬場にしては早くローレルブレッドの
後方一気が決まりました。 そのローレルブレッドの上がりは 36.0。
ペースが早くても遅くても、最後はズブズブの展開みたいです。
また、この時期にして芝コースで馬達が走ると、土煙りが上がります。
このまま皐月賞を迎えると、どんな馬場でどんな予想のファクターが増えるので
しょうかね。




ウインズ銀座から上野アメ横に。
ほら、またやってる。 時計とバックの叩き売り。
随分前から「この支店は店仕舞いするので、商品全部格安で売るよー!」
で、商売をしているお店があります。 何時、店をたたむんだよ(笑)
バッグ一律 3150円 時計一律 1050円。
時計は知りませんが、バッグの質は確かです。2個買いました。ははは。


[,w500]

[,w300]



京成上野駅に向かうに当たり、上野公園が視界に入ります。
既に桜も咲き始めていますね。 これらは早咲きの桜で本番のソメイヨシノはまだ
咲いてないそうです。


[,w300]

[,w300]