2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[クイーンステークス(G3)] ウォーターナビレラはどうしたのかね?52キロの斤量に恵まれて 3歳牝馬屈指の実力を持っているのに。10着とはね。千八が微妙 に長かったのか。これでは、秋華賞を展望するどころじゃないね。 テルツェットは、スタートを…

日曜競馬 展望

[クイーンステークス(G3)] まぁ、調教も良かったことだし、秋華賞への叩き台といえども8分の 出来はあるウォーターナビベラ。これまでの戦績と他馬の戦績を比較 出来ないですね。唯一崩れたオークスは、放馬による遅れで、大観衆 の前で待たされて、ゲ…

土曜競馬 展望

いやいやいや、大谷翔平選手は、エンゼルスから移籍した方が、全然 自身のためですね。大谷とマイケルトラウトがいなければ、AAAの 実力しかないチーム。どんなに好投したって、味方打線が沈黙では、 やりようのない怒り。ヤンキース、メッツ、ドジャース…

安倍晋三元首相の国葬を反対する連中の本性

“国葬中止”を求め「子ども誘拐」全国各地で 相次ぐ脅迫メール… 明石市長には辞職迫る“自作銃で殺す”殺害予告 www.fnn.jp 臨時国会での安倍元首相の追悼演説 延期の方向 来月3日召集の臨時国会で行う方向だった安倍元首相の追悼演説について、 秋の臨時国会も…

統一教会とズブズブの自民党

自民・世耕参院幹事長、旧統一教会は 「反社会的な団体」との認識を強調 自民党の世耕弘成参院幹事長は26日の記者会見で、世界平和統一家庭連合 (旧統一教会)に関し「反社会的な団体」との認識を強調した。自身が20 19年に提起した名誉毀損(きそん)訴訟…

女は怖い

過去の女たちによる嫌がらせかwwwww

要らないよ、マイナンバーカード

マイナンバーカード 普及率約45% “普及支援の仕組み導入を” 財務省は「予算執行調査」の結果を公表し、マイナンバーカードの普及率が6月 末時点でおよそ45%となっている状況を踏まえ、総務省が普及率が顕著に低い 自治体を重点的に支援する仕組みを導入す…

在日企業の魔手

安倍元首相の国葬を9月27日に行うと 閣議決定、あなたの意見は? ヤフーは国葬に反対だからこんなアンケートを取ったんだろ? 賛成だったらこんなアンケートなんかしないよ。 ヤフーといえばソフトバンク系企業。あの元朝鮮人の孫が率いている 会社じゃない…

日曜競馬 回顧

[中京記念(G3)] ベレヌスの逃げ切りでしたね。59.9-46.0(34.6) のペースは、高速馬場を考えれば決して早いペースではありませ んよね。重賞・距離千八という格を考えれば、むしろ遅かったの かな。まぁ、西村騎手が1コーナーまでにハナ…

日曜競馬 展望

[中京記念(G3)] 本来なら荒れることは少ないハズのG1戦線が大荒れで、荒れると踏んでいる ハンデ戦が以外と荒れてない。この春~夏のこれまでの結果を考えるとこんな 感じでしょうか。七夕賞だって、あんなのは荒れた内には入りません。 で、中京記念…

土曜競馬 展望

[安達太良ステークス(3勝クラス)] サウスヴィグラス 芝よりもダート競馬、地方競馬も好きな私としては、サウスヴィグラスは 思い出に残る1頭ですね。競走成績は33戦16勝、最終レースとなった JBCスプリントを勝ちG1ホースの仲間入りとなりまし…

統一教会を踏み潰せ!

統一教会が日本の政治を動かす!? 統一教会教義「日本は「サタンの国」である」「贖罪として「金のなる木」の役割 を担い、韓国に全てを捧げるべき」「日本を韓国の植民地にする」「天皇を文鮮明 にひれ伏させる」 欧米ではカルト宗教とみなされており、韓…

競馬を止めるなら出るな!(その2)

競馬を止めるな!止めるなら出るな! まぁアレです。ただの欲求不満のオヤジに見えるのかもしれませんが、 競馬における不正は許しませんよ! 園田11R 兵庫馬事畜産特別B1 3歳以上 2番人気 名手・吉村智洋騎手(兵庫・松平厩舎)騎乗のタガノカリュウ…

競馬を止めるのなら出るな!

競馬を止めるな!止めるなら出るな! 浦和9R C1五組 2番人気 本田正重騎手(船橋・矢内厩舎)騎乗のゲンパチノーブル号 本田騎手が直線で追うのを止めて、11着(12頭)。 浦和12R 夏木立特別C1三組 3番人気 森泰斗騎手(浦和・小久保厩舎)騎…

日本郵政 悪質アプリ!

日本郵便を装った偽不在通知SMS・偽サイトに注意! クリックや開いてしまった時の対処方法 この表示が出たら、絶対にアクセスしてはなりません! koneta.nifty.com 土日は酷い目に遭いましたよ。 見知らぬ多数の方から 「荷物が届いてるってメッセージが入っ…

日曜競馬 回顧

[函館記念(G3)] 一番恐れていた、一番嫌な荒れ方でしたね。 ハヤヤッコは7番人気でしたが、私的な感覚では14番人気くらい。 臨戦過程や前走を見ても、私は気になっても絶対に買えないオッズ。 これが本当に14番人気なら買えたかもしれませんが、7…

日曜競馬 展望

[函館記念(G3)] 荒れる重賞の代名詞のようなレースですね。 天候は不順で、小雨が降ったり止んだりです。最終週の最終日だけに 馬場は重く時計を要する馬場になるでしょう。 最初は54キロになるジェネラーレウーノを考えてましたが、それよ り+2キロ…

土曜競馬 展望

[函館2歳ステークス(G3)] 重賞とはいえ、2歳1勝クラスですね。 重賞とはいえ、ここを勝っても先に繋がるのでしょうか。 JRAの2歳~3歳3月までの番組は、当然のことながらクラシック 路線を中心に組まれています。千二なんて今年から重賞に格上…

桁を間違えているな?

東電株主訴訟 原発事故で旧経営陣に13兆円 余りの損害賠償命じる 東京地裁「安全意識や責任感が欠如」 福島第一原発の事故をめぐって、東京電力の株主が、旧経営陣5人に対して、およそ 22兆円の損害賠償を求めた「株主代表訴訟」の判決が、午後3時に言い渡さ…

だから議席が下がるんだよ!

日本共産党はこれだから、選挙の度に議席を失っていくんだよ。 安倍元首相へ弔意は、259の国・地域など1700件以上に のぼるんだよ。日本共産党の幹部が凶弾に倒れても、誰も気に もしないのにね。それこそ自分達の身勝手極まる主張だけを信じ て、「…

世界中で追悼・・・

安倍元首相へ弔意 259の国 地域など1700件以上 林芳正外相は12日の記者会見で、参院選の応援演説中に銃撃され、死亡 した自民党の安倍晋三元首相への弔意を示すメッセージについて、これま でに259の国・地域や機関などから計1700件以上寄せ…

民意の表れ

立憲民主党・有田芳生氏、白眞勲氏、落選 有田芳生、白真勲、無事落選。この点、一人で比例票を掻っ攫っていった、辻元清美の功績が大きい。 pic.twitter.com/CBMlK2aglR— Mi2 (@mi2_yes) 2022年7月11日 選挙は民意。 改憲勢力が圧勝して、有田芳生と白真勲…

日曜競馬 回顧

[七夕賞(G3)] 田中勝春かよ(笑)。エヒト、先行勢の直後あたりにつけて、4コーナー でマクッて、直線では独走状態。こんなに強かったっけ? 6番人気→1番人気→2番人気なんて、予想からは想定外(苦笑)。 3連単が3万円台だなんんて、信じられませ…

日曜競馬 展望

[七夕賞(G3)] 9年前にマイネルラクリマが勝つまで、1番人気馬は26連敗という 輝かしい歴史を誇る、これぞ夏場のハンデ重賞といったところか。 過去10年を紐解いても、1番人気馬は2頭のみ。そして5年前に ゼ-ヴィントが1番人気馬が勝ってから…

日曜競馬 展望

[七夕賞(G3)] 9年前にマイネルラクリマが勝つまで、1番人気馬は26連敗という 輝かしい歴史を誇る、これぞ夏場のハンデ重賞といったところか。 過去10年を紐解いても、1番人気馬は2頭のみ。そして5年前に ゼ-ヴィントが1番人気馬が勝ってから…

心よりご冥福をお祈り申し上げます

元内閣総理大臣 安倍晋三 樣 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 まだまだ、これからなのに・・・。

土曜競馬 展望

[阿武隈ステークス(3勝クラス)] 3歳馬の参戦はありませんが、秋に備えて今後の展望を開いておきたい そしてハンデにも恵まれた4歳馬を中心に考えたいですね。 ピンかパーのようなところがありますが、Mデムーロ騎手騎乗のアール バロンの逃げ切りを期待…

夏の暑さを凌ぐには(笑)

暑さも吹き飛ぶ心霊写真23枚! www.youtube.com

自作自演だろ(失笑)

今朝、東京事務所のベランダに生卵が投げつけられ、警察に通報しました。こんなことして何になるのでしょうか。連日の嫌がらせや暴力、とても悲しいです。 pic.twitter.com/wA5bbgLTjh— つじもと清美 (全国比例) (@tsujimotokiyomi) 2022年7月6日 この角度…

マジだったらシャレにならない!?

こんな化け物を観た時には、まず呆然か気絶をしちゃうかな(笑)。 ましてや、後を追いかけられたりしたら、どうなっちゃうのか? これが本当にホンマものだったら、相当怖いですよね。 11:12~ www.youtube.com