競馬を止めるなら出るな!(その2)

競馬

競馬を止めるな!止めるなら出るな!



まぁアレです。ただの欲求不満のオヤジに見えるのかもしれませんが、
競馬における不正は許しませんよ!



園田11R 兵庫馬事畜産特別B1 3歳以上
2番人気 名手・吉村智洋騎手(兵庫・松平厩舎)騎乗のタガノカリュウド号
吉村騎手がゴール前で追うのを止め、腰を上げてしまってクビ差3着。
私はこの吉村騎乗のタガノカリュウドを2着付けで勝ってたんですね。
勝った馬は強かった、単勝110円の強さでした。
しかし吉村騎手騎乗の馬は、ゴールまで負っていれば、十分に2着はありました。
多分、勝てないと踏んで、ゴール前で腰を上げて手綱を緩めたのでしょう。
この吉村騎手は、実は強引でファイト溢れる騎乗ぶりで、好みの騎手なのですが
今日のこの騎乗ぶりは、納得しろ言っても無理ですね。
吉村騎手は、馬券の種類というものを知っているのか?3連系の馬券を知らない
のか?こういう騎乗は、南関でも見られますが、各主催者団体は、所属騎手に対
してゴールまで全力で追うことを、徹底させるべきではないでしょうか。
因みに、JRAでは、ゴール前で早めに腰を上げて手綱を緩めた騎手に対しては
時々、騎乗停止処分にしてますよね。




この1発(いや、他でも当たりはありますが)でプラス収支!