日曜競馬 回顧

競馬

[七夕賞(G3)]


田中勝春かよ(笑)。エヒト、先行勢の直後あたりにつけて、4コーナー
でマクッて、直線では独走状態。こんなに強かったっけ?
6番人気→1番人気→2番人気なんて、予想からは想定外(苦笑)。
3連単が3万円台だなんんて、信じられませんね。荒れる要素には事欠か
ないメンバーだっただけに。
ヒートオンビートなんて長距離中心に使われていますから、七夕賞特有の
速い流れには付いていけないと踏んでいましたからね。
付いて行けなかったのは◎ヒュミドールの方でした。あの力は要るけど高
速馬場という特殊な条件では、馬の力が足りなかったのか、掲示板に載る
のが精一杯でした。



[プロキオンステークス(G3)]


先行争いが激しく、前に行った馬は軒並み直線では馬群に沈んでしまい
ましたね。ゲンパチルシファーは流石は川田騎手だけあって、流れを読
んで馬を進めていました。完璧な騎乗でした。
ゲンパチルシファー以外で掲示板に載った馬は、人気薄で後ろで気楽に
乗れていた馬たちですね。まぁ、展開が全てでした。
ラーゴムは人気を背負う立場なのが辛かった。中途半端な位置取りで、
なし崩しに道中で脚を使わされてしまい、4コーナーでは余力が既に
ありませんでした。12着の惨敗です。出直しですね。