日曜競馬 展望

競馬

[七夕賞(G3)]


一筋縄ではいかないのが、夏の福島名物ハンデ戦七夕賞
前走をびっくりしたのが、トーラスジェミニ安田記念5着。
先行して直線では見せ場たっぷりでした。
府中の千六展開要らず、の金言。つまり府中の千六はコース形態が強い馬に有利
で紛れが少ないということです。安田記念掲示板に載ったのは決してマグレと
は思えませんね。ただ、この馬はクセ馬で、続けて好走することがありません。
さて、七夕賞で念願の重賞勝利となるのでしょうか。
その他ではクレッシェンドラヴ、ヴァンケドミンゴあたりでしょうが、そうそう
人気馬同士出決まらないのが七夕記念。
穴っぽいのは、ここなら力は通用するし、ポン駆けが大得意で好調教のカウディ
ーリョ、前が早くなる展開ならば、柴田善騎手騎乗のプレシャスブルー。



[プロキオンステークス(G3)]


9歳でも調教通りに衰え皆無のウェスタールンド。追い込み脚質ながら、自在性
のある追い込みが最大の武器。どこからでも追い込んできます。
小回りなら早めにスパートを切ればいいだけ。小倉でも勝ち鞍があり、鉄砲駆け
は得意の部類。別定56キロも歓迎材料。先行勢揃い、展開も向きそうです。
強敵はダノンの勝負服を着た川田騎手。これは怖いのですが、重賞未勝利ながら
ウェスタールンドと同じ斤量は、ちょっと不利かなぁ。
サンライズホープの充実ぶりも見逃せないでしょう。
ワイドファラオは福永騎手だけに、見続けているのですが、千六を超える距離と
ただ1頭の58キロの斤量の克服が鍵になるのでしょう。



[本日の万馬券]


痛恨は阿武隈S。田辺さえ来なかったら300万円超え万馬券
道中はドキドキしてしまいましたよ。これで決まったらデカイぞ・・・。
いい夢を見て、田辺に底に落とされましたよ。
久しぶりに帯封馬券を取れると思ったのにね。


f:id:bakenshikabuya:20210710195212p:plain


f:id:bakenshikabuya:20210710195232p:plain