世界中で追悼・・・

競馬

安倍元首相へ弔意 259の国
地域など1700件以上




林芳正外相は12日の記者会見で、参院選の応援演説中に銃撃され、死亡
した自民党安倍晋三元首相への弔意を示すメッセージについて、これま
でに259の国・地域や機関などから計1700件以上寄せられたと明ら
かにした。


林氏は「安倍元首相が外交において残された大きな足跡を改めて感じてい
る」と述べた。その上で、「国際情勢が大変厳しい中で、『自由で開かれ
たインド太平洋』の実現に向けた取り組み、平和安全法制の整備などわが
国、そして世界の平和と安定のために努力をされ、その礎を築かれた」と
強調。「安倍元首相の遺志を継いで岸田文雄政権として国際社会の平和と
繁栄を実現すべく、取り組んでまいりたい」と語った。


www.sankei.com


安倍晋三様 いや、安倍ちゃん ...。
お浄土か天国かは分りませんが、
あぁ、増上寺なら、お浄土ですね。
心よりのご冥福をお祈り申し上げます。
本当に、本当に残念でなりません。
まだまだ、これからだったのにね ...。


ブラジルは国として3日間、喪に服すことを宣言


インドが国として1日間、喪に服す


エリザベス英女王が天皇陛下に追悼メッセージ


歴代米大統領が追悼 ホワイトハウスなどに半旗


ローマ教皇が「深い悲しみ」と表明し弔電


ニューヨーク証券取引所が”異例”の対応
電光掲示板に安倍元首相の写真


ゴルフの聖地で半旗
全英オープン」が安倍元首相に哀悼の意


安保理で15ヵ国が黙祷


アフガニスタンタリバンからも哀悼メッセージ


その他、世界中から悲しみの声



後は、警護の杜撰さが明らかなのは誰しも認めるところ。
警察庁長官警察庁警備局長に奈良県警察本部長は、懲戒
処分にすべし。こいつらが怠慢だったから、このような悲
劇が起きたことには相違あるまいて。
キャリア警察官僚としての道を、閉ざすべきでしょう。