日曜競馬 回顧

競馬

[函館記念(G3)]



一番恐れていた、一番嫌な荒れ方でしたね。
ハヤヤッコは7番人気でしたが、私的な感覚では14番人気くらい。
臨戦過程や前走を見ても、私は気になっても絶対に買えないオッズ。
これが本当に14番人気なら買えたかもしれませんが、7番人気だ
なんて馬鹿らしくて買えませんでしたね。
マイネルウィルトスは、出足がつかずに後方からの競馬でしたが、
函館開催最終日の道悪で、あのマクリはどう考えても無理があります。
3着スカーフェイスは、まぁ実力通りでしょうか。
4着ウインイクシードが買い目に入っていただけに、力が入りました。
5着サンレイポケットは、彼らしい相手なりに走る競馬でしたね。
天皇賞(秋)ジャパンカップで4着でも、函館記念は5着。
面白いですよねぇ、最強馬と対決しても、それ以下の相手と対決
しても、同じような成績しか残せないって。
アラタは、典型的な人気先行型でしたね、それなりに走りましたが。