日曜競馬 展望

競馬



[函館記念(G3)]


札幌競馬場で施行される函館記念
函館記念といえば、マーチステークスなどと伴にG3・ハンデ戦らしく
荒れる重賞の代名詞ですね。
が、少なくても過去6年に限れば、1番人気馬は4連対。
ただし、ヒモはやはり人気薄が突っ込んできて、結果的に荒れる傾向は
ありますね。



しかし、今年は札幌競馬場での開催。
函館の重い洋芝から、昨年から馬場改修の影響かレコード連発の札幌に
移ります。 雨の影響が少し心配されますが、現時点の天気予報では
夜に小雨は降っても、明日には曇空になるとのこと。 良馬場と視ます。



ローテーション的に相性のいい巴賞組から狙います。
6枠のメイショウレガーロとドリームサンデーの引っ張る流れを
中団あたりで競馬を進めて欲しい ◎サクラオリオンから流します。
巴賞から1キロ減、札幌芝は[1・1・1・0]と相性も良いです。
重馬場の中京記念を制したように、例え力の要る馬場になっても問題無し。
千六で 1.33.3(4着)の持ち時計もあり、まぁ何とか …。
馬連の相手は
マンハッタンスカイ ゼンノグッドウッド ドリームサンデー メイショウレガーロ 
穴でインティライミ マヤノライジン まで流します。




[KBC杯(OP)]


明日は不良馬場にもなりそうな小倉競馬場
休み明けと前走2桁着順が目立つ、小頭数の競馬。
難しいですねぇ。
前々で競馬が出来るホワイトメロディーが本来なら有力なのでしょうが
屈腱炎明け、プール中心で馬場では馬なり調教。 中身が不安ですね。
小頭数なら少しくらい後ろからでも届くと踏んで、つ〜か鞍上の腕を信じて
タガノサイクロン マルブツリード メイショウサライ の3頭馬連ボックス。
余り気乗りしませんねぇ〜。



日曜日の競馬は、馬場の見極めと適性がキーワードになりそうです。