2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

管理栄養士はいるだろ?何してるんだ?

徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件 砂糖と油は控え、カロリーをコントロール。食べ合わせも考え、栄養バランスに気を配る 健康レシピをいくら家庭で実践したところで、給食に問題があれば元も子もない。 そう懸念せざるをえない現状…

橋下市長 香山リカ氏の言い訳に付箋で対抗

所詮は堅く揺るがない信念に基づいて行動する男と 必要以上に周囲がチヤホヤして、感違いの上に成り立った 偉そうな評論家気取りの女との違いが出ましたね。実に痛快です! しかし、リカちゃんも年をとりましたね、口元あたりなんか…。 http://www.youtube.c…

中共など早く潰れて欲しいですね

全国民必読「世界恐慌」欧州からアジアへ 頼みの中国経済まさかの大崩壊 工場倒産、経営者は夜逃げ、エリートは国外脱出 長いので、リンク先からご覧ください。 → http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31659

“和の心”を輸出せよ 〜世界に広がるBONSAI〜

盆栽の起源はシナですけど、今のシナで盆栽など余り見られない ような気がします。 生活に汲々として、盆栽どころではないのでしょう。 そこで、日本文化を象徴する一つであるBONSAI。 単なる木のミニチュアだけではなく、和の心、その心根まで受け止…

キチガイ教諭を斬首刑にせよ

中学授業で「百人斬り」 自虐的教育を報告 日教組教研集会 富山県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で30日、 日中戦争の南京戦で報道された日本軍の“百人斬(き)り”を事実と断定して中学生に教える 教育実践が報告さ…

世界の頂点へ!?

中国、レアメタル紛争敗訴 上級委最終報告 WTO協定違反 世界貿易機関(WTO)は30日、中国によるレアメタル(希少金属)の輸出規制がWTOのルールに 違反するとして、米国などが訴えた通商紛争で、中国の違反を認定した上級委員会の最終報告書を公…

絶対に譲るべからず

尖閣諸島は「核心的利益」 中国共産党機関紙 日本は中国の警告に背向ける 沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺にある離島の名称確定を進める日本政府の方針について、 中国政府はすでに、共産党機関紙に同諸島を初めて「核心的利益」と呼ばせ、日本に“警告…

チョン債など屑紙

韓国政府、格下げ阻止でS&Pに説明 金正日(キム・ジョンイル)総書記死去後の北朝鮮リスクが韓国の信用格付けに悪影響を与える ことを防ぐため、韓国政府は格付け会社に対する説明に当たるタスクフォース(特別作業班)を 設置する。国防部(省に相当)、統…

世界の嫌われ者 チョン

ダラスの黒人社会で反韓感情激化、暴力事態憂慮 韓人店主の「アフリカに帰れ」発言で火がつく (アトランタ=聯合ニュース)=米国テキサス州ダラスで黒人住民たちの間に反韓感情が高まり、韓人 同胞社会が緊張感に包まれている。

蛮族 シナ人

シナでは直訴をすると晒し首になるようです。 今が21世紀に入って11年も経つ事が信じられない社会体制ですな。 日本でも直訴→極刑の時代もありましたが、それは江戸時代までの話・・・。

日曜競馬 回顧

[根岸ステークス(G3)] 千米通過が59.5 ラスト4F:48.2 3F:36.1 1.23.5 と馬場とクラスを考えれば平均よりちょい遅いペース でしょうか。 それを4コーナー最後方からブッコ抜きをキメたシルクフォーチュン。 スタートを互角に出…

日曜競馬 展望

[根岸ステークス(G3)] 過去10年、フェブラリーステークスの連対馬20頭のうち、根岸ステークスを 前哨戦に選んだ馬は1頭のみ。 メイショウボーラーだけですね。 これは何を物語るのでしょうか。 JRA公認ともいえる、G1フェブラリーSの前哨戦が…

私には無縁なれど…

「皇室・要人御用達」人気三つ星店、なぜ閉店? 国内のフランス料理店の草分けとして知られ、31年の歴史を刻んできた神戸市中央区の 神戸ポートピアホテル内の「アラン・シャペル」が3月末で閉店することになった。

日本は安心してはいけない

米、中国の軍拡に対抗 アジア太平洋戦力を維持 国防予算削減で新指針 パネッタ米国防総省は26日の記者会見で、陸軍8万人と海兵隊2万人の計10万人の地上戦力を 削減する方針を明らかにした。国防費を今後5年間で約2600億ドル(約20兆円)削減す…

ぷるぷるしてますよ(笑)

タンクトップ美少女が教えてくれるフライドチキンの 揚げ方動画が人気 ネットの声「ぷるぷるしていてイイ!」 みんな飯作ってるかー!! 自炊および自炊願望男子に朗報だ! サクサクのフライドチキンの揚げ方を紹介した動画が、男性を中心に爆発的な人気を博し…

元気で何よりですね・・・

82歳ソープ常連 「女性のアソコを見ないと生きる意味ない!」 風俗業界に異変アリ。 少子高齢化や“草食化”で、若者や壮年層の利用者が激減。 そこで、業界が生き残りのために目をつけたのがシルバー世代だ。 各店が新サービスを開発したり、安価な特別料金を…

全道府県も東京都を見習え!

都立高で必修化の日本史、独自教科書に領土問題 東京都教育委員会は26日、全都立高校で4月から必修化する日本史の独自教科書「江戸から東京へ」に、 竹島と尖閣諸島の記述を新たに盛り込んだと発表した。

中国特殊部隊の訓練は罰ゲームか!?

これは巷で「人肉傳炸薬包(じんにくでんしゃくやくほう)」と呼ばれている訓練だ。 密接な連携プレーと心理的素養が必要とされるのだそうだ。 まさに命懸けの猛訓練!笑えます!(爆 wwwww

こんな共産党独裁国家などいられるかッつ〜の!

借りたもの勝ち!?

有り体に言えばギリシャの「借りた者勝ち」になっている ヘアカット交渉 倦怠ムード蔓延のウォール街 ギリシャの債務再編交渉が前進しているのか後ずさりしているのか朦朧としてわからない展開に なっています。 しかしこの材料がマーケットに与えるインパク…

神に微笑まれた女性

路上に落ちた心臓を移植、手術受けた女性は無事退院 病院への搬送中に医療関係者のミスで地面に落ちた心臓を移植されたエリカ・エルナンデスさん(28)が 24日、メキシコの首都メキシコシティの病院を退院した。AP通信が伝えた。

身内に鉄槌!

国家公務員給与、平均8%超減額へ 民主が譲歩 民主、自民、公明3党は25日、国家公務員給与を削減する臨時特例法案に関し、人事院が勧告 した0・23%削減の実施を含めて平均8・03%まで減額することで合意した。 民主党が提示した修正案を自公両党…

サイテーな奴ら

発達障害の少女に淫行、男3人逮捕 札幌市 発達障害のある17歳の少女にいかがわしい行為をしたとして、札幌市の20歳代の男3人が逮捕された。

これが日常的な通学風景

みなさんは小学校の時、どんなふうに通学していただろうか? 通勤ラッシュ時の電車を使っていた、山道を1キロ歩いていたなど人によって違うと思うが、 このインドネシアの子ども達ほど危険な方法で、通学していた人はきっといないだろう。

財務省の傀儡か!?

IMF局長、消費税率15%に 日本に要求 【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は24日公表した報告書で、日本が2015年までに 消費税率を10%に引き上げる方針を決めたことについて「公的債務比率を縮小させるには 不十分だ」と批判。IMFの…

仕事熱心なのはいいけれど…

アサリ届けるため…99キロオーバー で男逮捕 取引先にアサリを届けるため 時速179キロで東京湾アクアラインを走行 したとして、 千葉県警高速隊は24日、道交法違反(速度超過)の疑いで、同県木更津市太田、会社員、 原崇浩容疑者(23)を現行犯逮捕…

こちらも(´・ω・)カワイソス

<40代姉妹死亡>「生活苦しい」区役所に3回相談 札幌 札幌市白石区のマンションで知的障害のある妹(40)と姉(42)とみられる遺体が見つかった問題で、 この姉は約1年半前から3回にわたり区役所に生活相談に訪れ、生活保護申請の意向をみせていた…

(´・ω・) カワイソス

【福島県】余命1週間のワンコが飼い主を捜し中! 福島県双葉郡浪江町で保護された1匹の犬、その名も「ハッピー」。 このハッピーは社団法人「UKC JAPAN」により保護され、現在はあるボランティアの方が 一時的に預かっているという。

元々が最下級の属国じゃん

韓国史は中国史に組み込まれるのか 10年間の「清史工程」が今年で終了 http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/01/24/2012012400188_0.jpg 中国が清朝の歴史記録を編さんするために2003年から進めてきた「清史工程」は、清朝滅亡から 100年目に…

鬼畜どもを極刑にせよ

「人違いと知ってたが暴行した」 鬼畜男女グループ、 通りすがりのネパール人男性惨殺 大阪でネパール人の男性が殺害された事件で、現場から逃げていた男女2人が逮捕されました。 また、既に逮捕されている女が「人違いと分かっていたが八つ当たりで暴行し…