2012-01-31から1日間の記事一覧

管理栄養士はいるだろ?何してるんだ?

徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件 砂糖と油は控え、カロリーをコントロール。食べ合わせも考え、栄養バランスに気を配る 健康レシピをいくら家庭で実践したところで、給食に問題があれば元も子もない。 そう懸念せざるをえない現状…

橋下市長 香山リカ氏の言い訳に付箋で対抗

所詮は堅く揺るがない信念に基づいて行動する男と 必要以上に周囲がチヤホヤして、感違いの上に成り立った 偉そうな評論家気取りの女との違いが出ましたね。実に痛快です! しかし、リカちゃんも年をとりましたね、口元あたりなんか…。 http://www.youtube.c…

中共など早く潰れて欲しいですね

全国民必読「世界恐慌」欧州からアジアへ 頼みの中国経済まさかの大崩壊 工場倒産、経営者は夜逃げ、エリートは国外脱出 長いので、リンク先からご覧ください。 → http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31659

“和の心”を輸出せよ 〜世界に広がるBONSAI〜

盆栽の起源はシナですけど、今のシナで盆栽など余り見られない ような気がします。 生活に汲々として、盆栽どころではないのでしょう。 そこで、日本文化を象徴する一つであるBONSAI。 単なる木のミニチュアだけではなく、和の心、その心根まで受け止…

キチガイ教諭を斬首刑にせよ

中学授業で「百人斬り」 自虐的教育を報告 日教組教研集会 富山県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で30日、 日中戦争の南京戦で報道された日本軍の“百人斬(き)り”を事実と断定して中学生に教える 教育実践が報告さ…

世界の頂点へ!?

中国、レアメタル紛争敗訴 上級委最終報告 WTO協定違反 世界貿易機関(WTO)は30日、中国によるレアメタル(希少金属)の輸出規制がWTOのルールに 違反するとして、米国などが訴えた通商紛争で、中国の違反を認定した上級委員会の最終報告書を公…